

2013年11月台湾旅行 出発

何度目になるか、数えられなくなってきました台湾旅行。
数か月行けずにいると 行かなきゃ。。。な気持ちがムクムクムク!

滞在時間長い方が良いけれど 短くても行きたい!
かなり滞在時間は短いプランでしたが11月はじめの連休に行ってきました


出発は関空19時 翌々日の12時頃には関空に戻ってくる。
ほぼ1日!な短いプランでした 行けないよりマシ~
IMG_8557201311taipeidep-01.jpg

IMG_8558201311taipeidep-02.jpg




飛行機の中で読みました 台湾の新聞 
台湾でも『半沢直樹』は話題なようですねぇ~
IMG_8560201311taipeidep-03.jpg




台湾到着⇒ホテル移動の時間を考えると かなり遅くなる。
機内食 食べよ~~~。

青椒肉絲のようなおかず サラダ 果物 ケーキ and ビール♪
IMG_8562201311taipeidep-04.jpg




台中市で作られた サッポロビール 
IMG_8563201311taipeidep-05.jpg

IMG_8565201311taipeidep-06.jpg




機内でビールをコップに注ぐと すごくアワアワ! 
地上よりも 泡立って炭酸が抜けちゃう気がしませんか?
気圧の問題か何かでしょうが 炭酸大好きなので 
注がずに 缶そのまま ゴクゴク飲みます 




台湾に到着~~~~約4カ月ぶり。
IMG_8567201311taipeidep-07.jpg





3度目宿泊となる 錦州街にある とあるホテル
今回のお部屋 とっても広かった~~~~(^^)♪
IMG_8568201311taipeidep-08.jpg

IMG_8569201311taipeidep-09.jpg






お風呂も バスタブとシャワーブースがあって 嬉しいな♪
IMG_8570201311taipeidep-10.jpg


荷物を置いて とりあえず夜食を求めて出かけましょ♪





1日目 つづく。。。。。(^^)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

京都南座「特別舞台体験」やってますよ

1週間。。。

弾丸台湾旅行から帰ってきて ぼ---------。


毎日お仕事行って~帰ってゴハン食べて飲んで~(笑)
週末は全力で遊んで。。。。

気づけばブログ放置1週間! 


時間が経つのは早いですね・・・。


台湾旅行の写真も整理してブログにのせたいし♪
美味しかったゴハンものせたいし♪
先々楽しみな予定の準備もしなきゃいけないし♪


ぼ----っとしてたらもったいないですね!


気を引き締めよう! 今週も頑張ろう!



近々11月台湾旅行記始めます!  
またよろしくお付き合いくださいませ(^-^) 美美

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

4か月ぶりの台湾♪

滞在時間短い、かなりの弾丸ですが
いっぱい食べて飲む~(*^▽^*)







烏来に向かうMRTから。

お財布

今年の始め、お財布をなくしました(涙)
↑ 自業自得なお話。。。


約10カ月 以前使っていたお財布で過ごしていましたが
本音は新しいのが欲しい。


どれにしようかなぁ~?これかなぁ~?あっちかなぁ~?
自分のものを買うのは優柔不断です(><)


そうしていたら!相方さんがプレゼントしてくれました♪♪♪
このお財布~~~~(*^0^*)






柔らかい手触りの良い革に ハワイアンキルト模様
ハワイで守り神・幸福のシンボルとされているゲッコーもいる♪♪♪
チャームの白いコロンとしたのは「ククイナッツ」
ククイも幸せを呼ぶお守りなんだそうです 幸せいっぱいくる?




しかも内側には 私の名前が刻印されているんです(≧▽≦)




す----------------っごく!!!!!
すっごく!嬉しい(*^-^*)♪(*^-^*)♪(*^-^*)♪(*^-^*)♪♪♪
貰った時も 今このお財布を手にしていても 嬉しくて
思わず顔がニマニマしちゃいます♪ 



相方さん ありがとう! 大切に使うね(^-^)☆

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

