

2013年11月台湾旅行 雙城街で朝ゴハン

※2013年11月台湾旅行の記録です※

2日目。 まる一日どころかどこかに行って遊べるのはこの日だけ
朝食付きのフリープランツアーでしたので
ホテルの朝食も少しいただきつつ 外にも食べに行こ~♪


ホテル周辺は 居酒屋さんのようなところもあるのですが
住宅地でもあり 公園や廟があります
地元の方でしょうね 熱心にお参りされていました 
IMG_8604201311taipeizaofan-01.jpg



公園に咲いていたお花 キレイ♪♪♪
IMG_8606201311taipeizaofan-03.jpg




ホテルから歩いて10分かからないところにある 雙城街 
前夜も訪れた場所 ここは夜だけでなく朝から屋台が出ています
IMG_8605201311taipeizaofan-02.jpg





短い通りに屋台が並びます 一応場所は決まってるみたい。
朝はいるけれど夜はいない 逆に夜はいるけれど朝はいないお店もあり
朝と夜でお店が変わったりします
IMG_8617201311taipeizaofan-12.jpg

IMG_8619201311taipeizaofan-13.jpg




果物やお野菜 お肉やお魚など食材屋台もあり
IMG_8615201311taipeizaofan-10.jpg





朝ゴハン一つ目 お粥食べよ~~~~♪
お粥くださいな♪ 外帯で♪
IMG_8613201311taipeizaofan-08.jpg


お粥を注文して ズラリと並んだおかずから 
好きなものを選んで 別器に入れてお店の人へ渡しお勘定
IMG_8614201311taipeizaofan-09.jpg




ご機嫌さんで お粥をぶら下げ持って お目当てのお店へ。
雙城街に大好きな大好きな屋台のお店があります
ただそのお店 ちょこちょこ休む(´―`)
Facebookでチェックしてはいますが 営業してるか。。。。運次第☆
開いててね 営業していてねと 祈りながらテクテクテク





見るのが怖いような(笑)気持ちで 先の方を見ると。。。。
オレンジ色の屋台ある! おじさんいる!!!! ヤッタ~♪♪♪
IMG_8610201311taipeizaofan-07.jpg




大好きな屋台のお店 MR.LINです♪♪♪ 本当に好き♪
目玉焼入サンドイッチや 甘くないフレンチトーストサンドイッチ 
台湾版豚丼(?)を ピッカピカの鉄板で作ってくれるお店
IMG_8607201311taipeizaofan-04.jpg
大人気なのでいつも行列ができています
待ってでも絶対食べる~♪なんだったら二つ食べたい(^m^)♪





今回はフレンチトーストサンドイッチ 具は猪排にしました
猪=豚肉
IMG_8616201311taipeizaofan-11.jpg

もうもうもう~~~~~!!!! これ本当に大好き!非常好吃です!
フワッと でもしっとり お砂糖ではなくたまごの甘みジュワァのパンに
レタス・アツアツ猪排・マヨネーズが最高☆ 
大口開けて バクっ!!!て かぶりつく美味しさなのです(^0^)!



営業してて良かった~♪ 大満足の朝ゴハンでした(^-^)





※おまけ※
MR.LINのお店で 一緒に列に並んでいた地元のお母さん
手に提げている袋の中身がちらっと見えて。。。。うん?????
もしかしてそれはと---------っても美味しいアレ?
IMG_8608201311taipeizaofan-05.jpg



写真撮らせてもらえました 蟹さん♪♪♪
お母さん「今が旬よ~ これとっても美味しいのよ~(^-^)」
ですよね~♪ ウラヤマシイ! 食べたいわぁ~♪
IMG_8609201311taipeizaofan-06.jpg

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

