

2013年11月台湾旅行 一日目夜食②

※2013年11月台湾旅行の記録です※


日本を夜7時に出発 台湾に9時過ぎ到着
桃園空港から台北市内へ車で移動 
ホテルに着くと 当然ですがもうすっかりいい時間
滞在時間ってやっぱり重要ですね(^^;)

でもせっかくの台湾 いろいろ食べたい!
機内食(ビールも)&鷄肉飯で少しお腹満ちてるけれど
滷味を外帯してホテルで食べ飲みしよう♪ 
IMG_8586201311taipeitabearuki-02.jpg




滷味は 夜市などの屋台でよくあります
練物やお野菜 お肉類や海藻類 麺など 食べたいものを選び
それを お店特製のスープで チャチャッと炊いたもの

説明ではさっぱり美味しそうに思えないですよね~(苦笑
でもこれが! 酒肴にぴったり☆ 最近のお気に入りの一つです♪



好きなものを好きなだけ選べるのもまた楽しいんですよ~♪
どれにしようかな♪♪♪
IMG_8587201311taipeitabearuki-03.jpg


IMG_8588201311taipeitabearuki-04.jpg




一つ幾らのものもあれば 3つでor4つで幾らのものもあり
お店の人に尋ねながら 控え目に選びました(^^)
練物2種類に豆皮(湯葉) 海帯(お昆布) インゲン豆です
IMG_8585201311taipeitabearuki-01.jpg



ジャジャッと強火で炊いて 食べやすい大きさにカットして
ビニール袋へバッサ~~~!っと入れてはいどうぞ!
IMG_8590201311taipeitabearuki-05.jpg


早く食べたい♪早くビール買ってお部屋で飲もう♪飲もう♪
テクテクテク~~~♪♪♪



ホテル近くの交差点 なかなか賑やかでしょ?
IMG_8598201311taipeitabearuki-08.jpg




この交差点に 烤鴨の屋台が出ていました 烤鴨=北京ダック!
ちょっぴり興味が。。。でも食べきれないだろうし きっとこってり脂(笑)
お腹が空いてる時に 試してみたいな~
IMG_8597201311taipeitabearuki-07.jpg




交差点にはマクドナルドもあります
ビールの友達♪フライドポテト買お~~~(^0^)
IMG_8595201311taipeitabearuki-06.jpg
アルバイト募集してました 夜の時間帯で時給119元だったかな?
う~~~~~ん。。。。キビシイデスネ





これまた近くのコンビニで ビールを購入しようやくホテルへ
夜市で買った滷味は 袋にゴチャッと入ってます
見た目が素晴らしいとは言いにくいので写真小さめです
IMG_8599201311taipeitabearuki-09.jpg





これがですね!美味し――――――――んです♪♪♪ 
ちょっぴりピリッとしてて 濃すぎず薄すぎずスープがしみていて
美味しい♪大好き♪ はぁぁぁぁ~食べたい(´―`)
IMG_8600201311taipeitabearuki-10.jpg





1日目。 お店に食べに行ったり飲みに行ったりといった
お出かけっぽいことはできませんでしたが 
慣れ親しんだ場所で 食べたいものを のんびりと楽しめました

こんな風に のんびり楽しむのもありかな♪ (^-^) 

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

