

2013年11月台湾旅行 一日目夜食①

※2013年11月台湾旅行の記録です※


今回泊まったホテルは錦州街にあり 
雙城美食街やMRTの中山國小站・民権西路站に近く
コンビニも居酒屋も近くにあり とても便利な場所
安―――いプランのホテルですが 結構気に入ってます
寝るだけですしね♪


夜食を求めて 雙城美食街へ向かう途中
IMG_8572201311taipeidiyifan-01.jpg

 


工事現場のポスターを見つけました 『5S潔浄運動』?かな?

中国語の単語 5つで『5S』と思いきや!
『S』は日本語! 台北市の活動なのに 公的(たぶん)なのに
日本語なの???? さすが☆台湾だわぁ♪
IMG_8591201311taipeidiyifan-11.jpg





「せいり」「せいけつ」「せいとん」「せいそう」「しつけ」
IMG_8593201311taipeidiyifan-13.jpg





ね?
IMG_8592201311taipeidiyifan-12.jpg





雙城美食街に到着 既に日が変わりそうな時間 
ちょっと人も少なく お店も少なめ
お目当ての水餃のお店がいなくて 残念。。。。 
何食べよう? 
IMG_8573201311taipeidiyifan-02.jpg


IMG_8574201311taipeidiyifan-03.jpg

IMG_8580201311taipeidiyifan-08.jpg





とってもとっても大好きな 鷄肉飯食べよ~~~♪
鷄肉飯と魯蛋 燙青菜ください(^^)
IMG_8575201311taipeidiyifan-04.jpg




屋台横にあるテーブル&椅子を確保 すぐにお料理できました

お値段忘れた(´▽`) 全部で100元しません 60?70元くらい
IMG_8576201311taipeidiyifan-05.jpg




鷄肉飯&魯蛋 この鶏肉飯が大好き!!!!! 真的好吃~~~♪
しっとりお肉に タレが絶妙の妙♪♪♪
お味しみしみな魯蛋も 美味し~~~(^0^)
IMG_8578201311taipeidiyifan-07.jpg




注文してから茹でる燙青菜 シャキシャキしていて 
タレ?には ニンニクも入っていますが あっさりしていて 
むしゃむしゃ食べられるお味 美味♪
IMG_8577201311taipeidiyifan-06.jpg





お腹が落ち着いたところで マッサージへ
IMG_8581201311taipeidiyifan-09.jpg




機内でビール飲んで ほとんど動かず空港⇒ホテルへ車移動したので
足がぷっくり膨らんで~ 疲れていたんですよね(苦笑)


40分 足湯&足裏マッサージで すっきり☆
IMG_8583201311taipeidiyifan-10.jpg






夜食第2弾を仕入れて ホテルで食べ飲みしよう。。。。
ということで! 1日目 つづく(^-^)♪




テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

