

名古屋港 南極観測船 ふじ ①

名古屋港を訪れた時 相方さんのテンションが妙なものに(笑)
南極観測船ふじを目にして 興奮したのかな?

大きなお船 下半分がオレンジで 上半分が白のお船が『ふじ』です
IMG_8507sekihyoukanhuji-17.jpg







遠目から見ても 大きい!
IMG_8449sekihyoukanhuji-03.jpg





ちょっとズーム ヘリコプターものってます すご---い!
IMG_8445sekihyoukanhuji-02.jpg





近づいてみると 中に入って見学できるの!素晴らしい☆
それは入って見なきゃ♪♪♪ こういうの好きなんです(^-^)♪
IMG_8451sekihyoukanhuji-04.jpg







南極観測船ふじ 『南極の博物館』
IMG_8453sekihyoukanhuji-06.jpg







大人300円 安いですね。。。。こんなに安くていいの?アリガタイ
IMG_8452sekihyoukanhuji-05.jpg





チケットは この雪上車?の近くで購入できます
IMG_8504sekihyoukanhuji-16.jpg






さていよいよ乗船です!
わ~い♪わ~い♪ 楽しみ~~~~(^▽^)♪♪♪
IMG_8454sekihyoukanhuji-07.jpg





観測船ふじ 主に外観・外に展示されているものの写真です!
IMG_8503sekihyoukanhuji-15.jpg


IMG_8455sekihyoukanhuji-08.jpg


IMG_8497sekihyoukanhuji-14.jpg








お船の後部にのっていたヘリコプター
IMG_8487sekihyoukanhuji-10.jpg


IMG_8489sekihyoukanhuji-11.jpg


IMG_8494sekihyoukanhuji-13.jpg








火災の時は ここを押しましょう。 
IMG_8491sekihyoukanhuji-12.jpg







『ふじ』は砕氷艦なんですねぇ 
IMG_8486sekihyoukanhuji-09.jpg






名古屋港に 南極観測船ふじがいること 知りませんでした
気づいた相方さんに拍手☆ ありがとね
相方さん以上に めちゃめちゃ楽しみました(*^-^*)♪♪♪



内部の様子は明日! つづきます。。。。(^-^)

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

