スポンサーサイト


福井県 若狭に行ってきました

土曜日もお仕事の多い相方さん
それでも 3~4時にはお仕事が終わるのですが

ある金曜日 相方さん「明日 お昼過ぎには終わるで~~~」
本当! それならせっかくだし どこか行く???

ネット検索検索。。。。。 淡路島?城崎?京都?奈良?
調べていると 福井県の小浜~若狭あたりもなかなか良さそう。。。
でも遠い???

相方さんに 福井どう?と尋ねると 「車やったら近いで」
そう? じゃぁ福井に行こっか(*^-^*)♪♪♪


福井のお宿で 美味しいお魚を食べて お酒飲んで 
温泉につかって 週末ゆっくり過ごしましょうプラン☆(勝手に命名)です



楽天市場で前日の金曜日に予約 福井県若狭町にある昭和館
wakasashouwakan-7.jpg




昭和の雰囲気たっぷりとの口コミもありましたが
改装されたのかなぁ? 泊まったお部屋はキレイで清潔で過ごしやすく
ストレスなく過ごせましたよ(^_-)-☆
wakasashouwakan-1.jpg





到着して 早速温泉につかり さっぱりスッキリして いざ夕食!
大広間かな?と思っていると個室☆
お風呂上がりの浴衣姿で お酒飲んじゃうとダラケてしまいますが
他のお客様に あられもない姿を見せずに済みました(笑)

乾杯♪♪♪
wakasashouwakan-5.jpg






写真では伝えきれないかもですが お料理がすごかったです!
二人では食べきれない量&どれもが美味しくて
「美味しいねぇ~」「すごいねぇ~」「食べきれないねぇ~」と感嘆

お刺身以外に 煮魚 陶板焼き 茶碗蒸し 蓮根饅頭 天婦羅 酢のもの
茹で蟹 椀物 ゴハン などなど
煮魚などは 最初に並んでいますが 天婦羅等は揚げたて・作りたてで
次々出てきます わぁぁぁぁ~~~! 本当に食べきれないよ~~~

wakasashouwakan-2.jpg






二人なのに ヒラメの姿造! これとっても美味しかったです!!!
コリッとしていて甘くて ムチッとしていて ウマ----イ(^0^)
30センチ以上じゃないかと思う大きな大きなヒラメ
さすがに二人では食べきれませんでしたが 満足いくまで堪能しました♪
本当に美味しかった♪♪♪
wakasashouwakan-3.jpg






イカも 甘エビも マグロも エンガワもたっぷりあって美味♪♪♪
どれもとっても美味しくて お魚の美味しさヒシヒシ。。。
wakasashouwakan-4.jpg







お腹いっぱい ビールも飲んでお腹膨れていたのですが
そんな状態でも食べるのを止められなかったのが ゴハン! お米!!!
お櫃に入れておいてもらっていたのですが 
これが最高に美味しかったです! 美味しくておかわり3杯♪♪♪
相方さん呆れてました(´▽`)♪




たっぷり食べて のんで大満足~~~~♪
あれだけ食べて飲んだのに 朝お腹がすくのは何故なんでしょう?

朝ゴハ------ン(^0^)
どれもゴハンがススムおかずばかり☆おかわり間違いないラインナップ☆
相方さん おかわり3?4?杯 私 おかわり2杯ペロ~リ♪
とっても美味しかったです♪
wakasashouwakan-6.jpg







急に思い立って 行ってみた若狭
美味しくて楽しくて ゆっくり過ごせました
wakasashouwakan-8.jpg





また行こ~~~っと(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

