スポンサーサイト


名古屋 すゞ家 大須赤門店さんでお昼ゴハン

名古屋 大須観音をお参りしたあと 商店街をぶ~らぶらと散策
台湾風から揚げや肉包&菜包 トルコケバブサンドやアイスなどなど
昔ながらのお店もありつつ アジアなお店もたくさんあり

大須商店街(でいいのかな?) かなり面白くて美味しいです!


ちょこちょこつまみ食い&食べ歩きしながらも 
やっぱり 名古屋といえば!な味噌カツ食べたいよね~~~♪

スマホで検索。。。。 本当に便利ですね。。。

大須観音の赤門近くに なかなかの高評価なお店があるらしい☆
行ってみましょ~~~♪♪♪



IMG_8432tonkatsusuzuya-7.jpg
すゞ家 大須赤門店さんです






メニュ-----♪♪♪ どれにしましょう?
ランチ限定の定食も良さげ♪ でもやっぱり名古屋!味噌カツも食べたい
でもでも! カニクリームコロッケも大好きなの~~~♪
IMG_8421tonkatsusuzuya-1.jpg





結局は 相方さん⇒味噌カツ定食 ヒレとロースで悩んでロース!
相方さんはきっと!!!トンカツを分けてくれる♪はずなので♪
私⇒カニクリームコロッケ&ホタテ盛り合わせ定食 を注文しました



 


私注文 カニクリームコロッケ&ホタテ盛り合わせ定食
フライに シャキシャキきゃべつ 
キャベツに隠れて見えませんがポテトサラダ・ゴハン・お味噌汁・香の物 
IMG_8430tonkatsusuzuya-5.jpg




ヒレカツにひかれつつ カニクリームコロッケ&ホタテも魅力的☆
ロースカツがあるし ま、いっか。。。と思って選んだところ!
お店の方「カニクリームコロッケ2つのところ残り1つなので
       コロッケ1 ヒレカツ1でも良いですか? 」

なんて素敵なお話☆!!! ぜひお願いしまっす!!!!


謀らずして 望み通りの組み合わせになりました(^-^)V
ホタテ 火が通るギリギリの揚げ具合☆ ウマ---イ!
カニクリームコロッケは もどきでなく本当にカニ!なお味
クリームとろり♪ カニのお味ぎゅぅ~~~で 美味し~♪

IMG_8427tonkatsusuzuya-.jpg





とてもLUCKYな巡り合わせでいただくことができたヒレカツ
びっくり!!! お肉ぶ厚いのに 驚くくらい柔らかくて 
衣は薄くサクッとしていて お肉しっとり♪♪♪ 
と------------っても美味しいです(*^0^*)
IMG_8431tonkatsusuzuya-6.jpg






相方さん注文の ロースカツ♪ 大きいです(^^)
もちろんこちらも お口に引っかかるようなスジはゼロ!
サクサク お肉ジュワァ~ッと旨味抜群☆で 美味。。。感嘆
IMG_8429tonkatsusuzuya-4.jpg
お味噌は 別のお皿で出てくるので 
ソースで食べたり お味噌で食べたり 辛子をつけたりと
いろんな食べ方を楽しめました♪






揚げものですが サクッサクッと揚がっていて 軽くて ジューシィーで
ホタテもコロッケも 丁寧に作られているんだろうなぁと感じる美味しさ

朝ゴハンをたっぷり食べて 食べ歩きして
お腹減ってないね。。。(^^;)な状態でしたが
相方さんは 美味しい♪美味しい♪と ゴハンおかわり!!!までして
とっても美味しかったので二人してペロリ★完食です(^^)♪ 


IMG_8425tonkatsusuzuya-2.jpg


お店は 落ち着いた雰囲気
トンカツ屋さんではなく 洋食屋さんだなぁと感じました


また食べに来たいと思いました とっても美味しかったです!!!
ごちそうさまでした(^-^)



すゞ家 大須赤門店
名古屋市中区大須3-11-17 TEL052-241-3752
営業11:00~15:00 17:00~21:00 定休日 木曜日・第3水曜
スポンサーサイト

テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
