

2013年7月台湾旅行 寧夏路夜市①

※ 7月台湾旅行の記録です ※   


台湾旅行のサイトやガイドブック等でよく紹介されているのは
やっぱり「夜市」「小籠包」「マッサージ」でしょうか?

マッサージは 行く。
小籠包は たまに食べたり 食べなかったり。
夜市は 必ず行きたい夜市があります!!!

それが寧夏路夜市♪ 食べ物屋台が中心の夜市です♪
IMG_6595201307neixialu-01.jpg






観光客もいますが 地元の方もたっくさん! 左側通行の様子
逆に立つと かなり歩きにくいです(^^;)
IMG_6596201307neixialu-02.jpg






お目当てのお店があるのですが 他のお店も美味しそう&楽しそう♪
目についたものを食べてみました




他の夜市や西門でも見たことがある 葱肉捲
IMG_6598201307neixialu-04.jpg







宣蘭地方の特産である三星葱をお肉で巻き巻き 巻き巻き
キレイに並べて焼いていきまーす
IMG_6597201307neixialu-03.jpg
待っていると どんどん後ろに待つ人が増え 行列に。。。
人気ですね(^_-)-☆







タレを塗りつつ 火加減でしょうか?置く場所をこまめに変えて
塗り塗りクルクル 塗り塗りクルクル
焼いているお兄さん 汗だくです! 暑いよねぇ~
IMG_6599201307neixialu-05.jpg







香ばしく焼き上がりました! 
IMG_6600201307neixialu-06.jpg







いっただきま―――す(^0^)
おネギ シャキシャキして 中はトロンとして甘くて
タレとお肉が香ばしく 美味しいねぇ~♪
IMG_6602201307neixialu-07.jpg
でも注意して食べないと おネギがスポン!って抜けそうです
相方さん うまく噛み切れなくて 一口で一気食い!になってました(笑)
ご注意を~~~☆






葱肉捲屋台の数軒隣に 碳烤香腸屋台発見!
台湾ソーセージ 相方さんも私も大好き♪ 良いね♪良いね♪
IMG_6609201307neixialu-11.jpg







お店裏手では おじさんがその場で作ってます
IMG_6606201307neixialu-08.jpg
※衛生的かどうか等については 個々の感覚や体力が異なると思います
 あくまでも自己責任で。。。 因みに私のお腹はとっても丈夫♪






クルクルと丸めて 炭火でじっくり焼いてます 美味しそ~~~!
IMG_6607201307neixialu-09.jpg







焼き上がりました! 原味香腸(小) バクッてかぶりつくと 
ブッシュ――――!!!! 肉汁が勢いよく飛び散りました(^^;)
かぶりつく時は 十二分に気をつけましょう。。。
IMG_6608201307neixialu-10.jpg
でも!それだけジューシィー♪で お肉!!!って感じで ちょっと甘くて
あぁぁぁぁぁ!!! ビールが欲しくなるお味♪ 
コッテリ&ちょっと甘かったりする香腸 ソーセージが甘いってどうなん?
そう思っていましたが 食べてみるとこれがハマる美味しさなんです☆





ちょこちょこ食べをしつつ 目的のお店に向かいます♪
つづく。。。。(^-^)♪

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

