

2013年7月台湾旅行 阿水獅豬腳大王さん&意外なところで。。。

※ 7月台湾旅行の記録です ※



台北站の近くで 美味しい麺食べて 美味しい雪花冰食べて
マッサージをして 足もお腹も 少しこなれたので
さっ! 次行きましょ~~~~(^-^)♪ 食べに♪♪♪


MRTで移動 
映画『華麗なるギャツビー The Great Gatsby』の広告
中国語だと 『大亨小傳』になるんですねぇ~
IMG_6557201307jurousurprise-01.jpg





MRT忠孝敦化站からは 歩いて移動~~~
百貨店や有名店があったり また忠孝復興站から地下街が続いていて 
地下も地上もオシャレなお店が(私には縁遠い(´▽`) )ズラズラ 並んでいます
IMG_6559201307jurousurprise-02.jpg






歩いていると。。。 大行列を発見!!!
まさか「洋服の青山」ではないですよね~~~(笑)チガウ チガウ
IMG_6562201307jurousurprise-05.jpg





本当に本当に 長くてたくさんの人!人!人!の行列
かき氷で有名な『ICE MONSTER』目当ての人たちでした
真夏の 7月の台湾ですよ! しかもお外! 絶対めちゃくちゃ暑い!
すごいわぁ。。。 
IMG_6565201307jurousurprise-06.jpg






この時 台風が通り過ぎた直後の台湾でした
歩いていると その台風の凄まじさをかじるものがポツリポツリ

給水のやつ??? マンションとかの上にあるやつですよね
落下。
IMG_6560201307jurousurprise-03.jpg





大きな木も 根からバタリ。 台風すごかったのね。。。
IMG_6561201307jurousurprise-04.jpg





ICEMONSTERの行列にビックリして 
台風が残したものにビックリして
気づけば 目的の場所をすっかり通り過ぎていました(´▽`)アッホゥ。

無駄に汗をかいて疲れた~~と言いながら 歩いて戻ります
テクテク テクテク




目的のお店がこちら↓ 阿水獅豬大王さんの台北忠孝分店です
IMG_6567201307jurousurprise-07.jpg





台中が本店のお店 屋台からスタートし 今では台湾に5店舗展開 
店名に「獅豬」とあるように♪ 豚足料理のお店です♪
IMG_6579201307jurousurprise-10.jpg







メニュー 写真付なのでわかりやすかったです~
と言いながら 中の写真撮るの忘れました。。。ゴメンナサイ<(_ _)>
IMG_6581201307jurousurprise-12.jpg





注文は伝票で 食べたい物のところに数量を記入すればOK
メニューに「啤酒」があると 嬉しくなる~♪
もちろん!!!ビールも頼みました♪ ビール大好き(^0^)♪
IMG_6574201307jurousurprise-09.jpg




この時 時間はだいたい3時くらい 
3時のおやつです(^_-)-☆ 控え目に注文しました
IMG_6582201307jurousurprise-13.jpg





まずは 台湾啤酒と 豬脚(豚足)の煮込み
柔らかくて モッチリムッチリしていて 見た目濃い色ですが
お味はそんなに濃くなく 甘さ・辛さほど良くて
骨からスルリと外れる と----っても美味しい豚足♪♪♪好き♪♪♪
はぁぁぁぁ。写真見てると食べたくなって困ります(苦笑)
IMG_6580201307jurousurprise-11.jpg






こちらのお店で 絶対食べたかったもの ★豬脚麺線★ 
日本のお素麺に似た麺 麺線と豬脚のセットです
 
豬脚は プルプル部分だけでなく お肉しっかりの部分もあり
お肉を食べてますっ!!!っという食べ応え♪ がっつりお肉!
麺線は 豬脚の美味しい肉汁を吸って でもコシがまだちゃんとあり☆
添えられた卵は もちろん中までお味しみしみ~~~ ウマ~イ♪
IMG_6585201307jurousurprise-16.jpg
↑ ゆで卵 まっ黒ねぇ~~~(笑)
繰り返すようですが 色は真っ黒 でもお味は濃くない!いい具合♪



台湾では お誕生日などおめでたい日や 忌みごとの日に
豬脚麺線を食べる習慣があるそうです 美味しくて素敵な習慣~☆





お肉ばっかりじゃなく お野菜もいるよねってことで 燙青菜
シャキシャキで美味しかったです
IMG_6584201307jurousurprise-15.jpg






お昼休憩なく ほぼ無休で営業されています 
旅行者にはありがたい(*^-^*)

四平街の富覇王さんも大好きですが 
こちらのお店の豚足も美味しかった~♪ お気に入り☆になりました♪
IMG_6569201307jurousurprise-08.jpg


阿水獅豬大王 台北忠孝分店
台北市大安區忠孝東路四段235之1號 営業時間 10:00-21:00
定休日 旧暦の大晦日~1月4日




7月の旅行は 1日目夜到着して 3日目お昼には空港でしたので
滞在時間短-----い(涙)

お買い物に行けるのは この日 2日目だけ
迪化街近く ホテルにも近い Carrefour 家楽福重慶店へ行きました

そう言えば お気に入りのあのお店 Carrefourに近いよね?
ということで テクテク歩いて 佳興魚丸店へ
IMG_6588201307jurousurprise-17.jpg



お腹いっぱいで 食べられないのが残念だけれど
前回来た時の写真を 渡しに来ました
ここの魚丸 めちゃめちゃ すっごく と-------っても!!!
素晴らしく美味しいです!!! 本当に大好き♪おススメ☆
IMG_6589201307jurousurprise-18.jpg


お店のお姉さんに 写真を渡して 
今日は食べないの? お腹いっぱいだからまた今度ね~と話していると
お姉さんが 私の手を引いて お店の中に連れていきます


いやいや 今日は食べないのよ?と思っていると!
お店の中のある場所を指差して お姉さん満面の笑み(^-^)!

そこには・・・!!!! 私のブログ貼ってありました!!!
しかもラミネート加工まで! 
IMG_6590201307jurousurprise-19.jpg

すっごくビックリ☆ すっごく嬉しいけれど同じくらい恥ずかしい(苦笑
でもやっぱり とっても嬉しい(*^-^*)
こんな稚拙なブログだけど お店の方が喜んでくれた♪ 嬉しい♪


へへへ。ちょっぴり自慢でした(^-^;) 失礼いたしました。

佳興魚丸店  台北市大同区延平北路二段210巷21號 
営業時間 9:00-19:00  休業日 旧正月


2日目 次はどこかな。。。。そろそろあそこに行きましょう♪
つづく(^-^)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

