スポンサーサイト


国営讃岐まんのう公園 ①

さぬきうどん巡りの途中 国営讃岐まんのう公園を訪れました

国営讃岐まんのう公園は
香川県まんのう町にある日本最大の灌漑用ため池 満濃池のすぐ隣
IMG_8305mannnoupark-35.jpg




「すごく広い公園」とだけ 思ってました(大変失礼)
今回訪れて すっごく良い!!!! 楽しい!!!
これはメインで訪れても良い! それくらい とても素敵でした☆

なので 2回に分けてご紹介(^-^)♪



今回行ってみようと思ったのは
オレンジと黄色のコスモスが 見頃との紹介を見たのがきっかけ☆
駐車場の係の方に「竜頭の丘がコスモス見頃」「北駐車場が近い」と
アドバイスをいただき 北駐車場へ。
IMG_8211mannnoupark-01.jpg






北駐車場すぐ横にあるのが ドラムドーム
すっごく広くて大きくい大型テント 人工芝が敷かれていました
IMG_8213mannnoupark-02.jpg




大きな筒状の。。。。なに?なんでしょう?
呼び名はわかりませんが 中に入ってコロコロ コロコロ
楽しそうです(^^)
IMG_8214mannnoupark-03.jpg





竜頭の丘にはドラムドームの他に ドッグラン 健康広場 虫の広場
実りの丘や 四季折々いろんなお花が楽しめる丘がいくつもあり
その一つ 花巡りの丘で 黄色とオレンジ色のコスモスが楽しめます




ドラムドームの向こう側に広がる 花巡りの丘
確かに!!!! 見頃!!! 見事です
IMG_8252mannnoupark-13.jpg


IMG_8227mannnoupark-06.jpg







お天気の良い日 青いお空に 緑 オレンジ 黄色
思わず わぁ~~~~~(^0^)!!!って声が上がる眺め
IMG_8250mannnoupark-12.jpg

IMG_8230mannnoupark-08.jpg






あっちを向いても こっちを見ても コスモス!コスモス!コスモス!
コスモスの間に小道がつくられているので 
歩くと 前も後ろも右も左もコスモス♪ コスモスに埋もれる感覚♪♪♪
IMG_8216mannnoupark-04.jpg


IMG_8217mannnoupark-05.jpg

IMG_8235mannnoupark-09.jpg




ポツンとピンクのコスモスも咲いていました 可愛い(*^-^*)
IMG_8228mannnoupark-07.jpg







ブ~ンブン ブ~ン ミツバチもせっせと蜜集め♪ 美味しいよねぇ♪
集めた蜜 分けて~~~♪ 
IMG_8247mannnoupark-11.jpg





秋なのに まるで夏のような熱さに日射しの この日
でもコスモスが可愛くて 美しくて 青いお空によく映えていました
IMG_8244mannnoupark-10.jpg








国営讃岐まんのう公園 めっちゃいいです。 すっごく!すっごく!!!
竜頭の丘以外にも 楽しそう♪&良さ気なところがある♪

移動して 他のエリアにも行ってみることにしました(^-^)  


。。。。。つづく
スポンサーサイト

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

