スポンサーサイト


讃岐うどん 好きなんです③

さぬきうどん巡り 最後のお店は決めてました♪
大きなかき揚げが名物の もり屋さんです


おうどん屋さん お昼営業しているところは多いけれど
朝早くや夕方営業しているところは そんなに多くないように思います
もり屋さんは 夜の8時まで営業されていて 駐車場も広いので
私たちのうどん巡り 最後にピッタリ☆なんです
IMG_8333201309moriya-1.jpg



3連休の真ん中の日 お客さんの多いかなぁ? 行列長いかなぁ?
到着したのは夜6時30分頃 辺り真っ暗
行列は。。。。思っていたよりも短かったです♪ わ~い(^-^)♪



それでも 30分?40分くらい待って 店内へ~~~。
外で待っている時に メニューの看板を見てどれにしようか悩んで♪
IMG_8334201309moriya-2.jpg
でも結局はいつもの。になっちゃうんですが 
どれにする~?って わかりきった会話をするのが楽しいんです(笑)
ワクワクドキドキして 待つ時間も楽しく感じる♪ 
無言で待ってても楽しくないでしょ? 




最後のお店なので お腹に遠慮なく おでんも食べましょう♪
(この時はまだお腹の心太がおとなしかったので バクバク食べられたんです)
こんにゃくと すじ肉と 厚揚げ 辛子味噌をつけていただきました


お腹がすいた♪ お腹がすいた~♪と歌いそうになるくらい
早く食べたいよ~♪

相方さん注文 かき揚げおろしぶっかけ(温)の(小)です
IMG_8336201309moriya-3.jpg





これです! これが食べたかったんです~♪ 大きなかき揚げ!!!
分厚さ わかりますか? とっても大きくて厚い!
IMG_8338201309moriya-4.jpg
玉葱やニンジン サツマイモなどお野菜に 海老が入っていて
こんなにぶ厚いのに 重くなくて サクサクしてて お野菜甘くて
もう!もう も~~~~う!とっても美味しい(^0^)大好き♪





私はシンプルに生醤油うどん(冷)の(小)を注文しました
シンプルでしょ? 
IMG_8339201309moriya-5.jpg







私が おうどんの食べ方で一番好きなのが生醤油うどんの(冷)
冷やしてしめたおうどんに シンプルにお醤油をタラ~リ&たまに酢橘
おうどんのお味やコシを 存分に楽しめると思うんです♪ 好き~♪
IMG_8340201309moriya-6.jpg

大好きな食べ方だということに加えて
シンプルなのを 注文したのは 相方さんのかき揚げをもらう気でいたから☆
絶対に 相方さんはかき揚げを注文するとわかっていたので
最初から分けてもらう作戦だったんです♪ ちょうだいね~(^_-)-☆





美味しいおうどんに 美味しいかき揚げを食べて 大満足!

この日は結局おうどん5杯に ところてん(大)
もっと食べれば良かったかな?と思いつつ また来ればいいよね
うどん巡り 定期的にしたくなる。

おうどん 美味しかったです! 次はいつ行こうかな(^-^)♪
スポンサーサイト

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

