

讃岐うどん 好きなんです②

うどんバカ一代さん ⇒ 中西うどんさん
ほどほどにお腹満ちて 腹ごなしに 国営讃岐まんのう公園へ
向かいました。

向かっていたのですが! 行く途中 あのおうどん屋さんがあるじゃない♪
それはそれは 食べないと♪ でしょ~~~♪


先の2軒は 朝ゴハン♪ じゃあ次は10時のおやつやね♪
お気に入りのおうどん屋さんの一つ 『長田うどん』さんです
DSC_0692201309udon-06.jpg





釜揚げうどんと 冷たいおうどん あとは大きさ♪
しみじみ。。。しみじみ。。。 
香川県でおうどん食べる時 申し訳ないくらいお安いですよね
お味はす-----っごく美味しくて!!! アリガタイ。
IMG_8204201309udon-09.jpg






釜揚げうどん(小) 相方さんと私 一つずつ♪
IMG_8208201309udon-10.jpg






おうどん ア-------------ップ!!!!!
茹であげたまま 熱々 ほわほわ♪ モチモチ♪ のびぃ~♪
ホワッとやわやわさもあるのに 芯ではコシも感じられて
おっっっいし----------(^0^)♪♪♪
IMG_8210201309udon-11.jpg
そのまま食べても 小麦の香りとお塩っけで 十分美味しくて
イリコ効いたお出汁にトプン♪とつけていただくと
めっちゃめちゃ すごくすごく美味し~~~~の~~~~♪♪♪

美味しくて 大好きなお味で 3杯目?何のこと?ってくらい
ペロ~~~リ♪と完食~ ごちそうさまでした(^-^)






中西うどんさんから しゅる~っと車を走らせ
国営讃岐まんのう公園に到着

これが!!!! 思う以上に素晴らしい公園でした☆★☆
来て良かった 楽し~~~♪ また来たい!
なので 国営讃岐まんのう公園は 別でじっくりご紹介しますね
IMG_8236201309udon-3.jpg



IMG_8233201309udon-2.jpg





公園をウロウロ ちょっと腹ごなしできた?かな?
近くにもうひとつ 美味しいという口コミをよく見るお店あり

向かいましょ~♪
お店の名前を入れて撮るの なぜか忘れました(*´-`)
『山下うどん』さんです
DSC_0712201309udon-1.jpg





到着すると20~30人くらいの行列
もっと長いかと恐る恐るだったので これくらいなら没問題!
並びまーーーす
IMG_8308201309udon-4.jpg




ぶっかけが名物なのかな? どれにする~(*≧∀≦*)?悩む~♪
山いもにしようかなぁ~?と言うと
相方さん「山いもにしよ~」 えっ?私が言うたのに。。。?

お肉のもあるよ、と言うと相方さん「肉にしよ♪」
操りやすいわぁ……(苦笑)
IMG_8312201309udon-6.jpg







私のん♪ 冷たい山いもぶっかけ
ねばりサラッとした山いもに しめたおうどん おだし
全部をぐるぐる~っと混ぜていただきまっす!

うん 美味しい(^-^)
IMG_8314201309udon-7.jpg

写真はありませんが 相方さんは温かい肉ぶっかけ
ぬくいので 冷たいんよりは柔らかいおうどんに 甘辛お肉
お肉のお味で おだしも甘めに感じました
ほわっとしたおうどんによくあって 美味しかった~♪









お昼休憩なく 定休日が土日祝じゃないので
私のような 地元以外の人も訪れやすいですね♪アリガタイ
駐車場も広かったです(^-^)
IMG_8309201309udon-5.jpg





もちろんまだ食べます! さぬきうどん巡り つづく(^-^)

テーマ : うどん - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

