

2013年7月台湾旅行 2日目 老牌牛肉拉麵大王さん

※ 2013年7月台湾旅行の記録です ※

龍山寺近くで 胡椒餅&魷魚羹・炒米粉を食べて~
まだ食べます!

相方さんが前回食べてすっごくすっごくす---っごく!!!!
とっても気に入った『老牌牛肉拉麵大王』さん

遠くない、でも歩いて行く距離でなく MRT乗ってもいいけど
う~~~~ん。。。

タクシーで行きましょ♪ 暑い時は無理しない!
IMG_6472201307nyurouramiandawan-01.jpg





タクシーの運転手さんに「城中市場に行きたいです」と伝え
「OK OK」と言われ到着したのが ↓こちら
確かに城中市場。 でもいつも見る入り口とちょっと違う?
IMG_6474201307nyurouramiandawan-02.jpg





歩いて行ってみましょう♪ 市場だ~~~♪
洋服やかばん 食器やアイディア商品等 多種多様なものが
ギュギュッと詰まって並んでいて 楽しいですねぇ~
IMG_6476201307nyurouramiandawan-03.jpg




あっち見て こっち見て 思わず買いそうになったり
相方さんに止めてもらったり(笑)しつつ 市場を通りぬけると

見覚えある街並み! そうそう♪ここだわ♪
写真だと バイクとトラックの間の通り ここを入っていきます
IMG_6479201307nyurouramiandawan-04.jpg



ズンズンズン♪ ズンズンズン♪ 
まっすぐ進んでいって お惣菜屋さんに突き当たると
そこを右へ→→→
IMG_6480201307nyurouramiandawan-05.jpg





はい! 大好きな『老牌牛肉拉麵大王』さんです(^-^)♪
IMG_6481201307nyurouramiandawan-06.jpg




台湾によくあるスタイル 店先が調理場
大きなお鍋で 美味し~美味し~麺をゆがいてます 垂涎タラリものです
IMG_6501201307nyurouramiandawan-21.jpg






ちょうどお昼時 何とかお席 確保できました ホッ。
IMG_6496201307nyurouramiandawan-16.jpg






確保できたお席は 店内をよく見渡せて 調理場も覗ける場所
わ~い(^^) 
IMG_6484201307nyurouramiandawan-07.jpg






麺料理以外にも 煮込系があるようです
大きな台と包丁で バンバンバンッって音しながら切ってました
持ち帰ってビールと一緒に食べたら 美味しいんだろうなぁ~
IMG_6500201307nyurouramiandawan-20.jpg




炸醤拉麺(小)と麻辣排骨拉麺(小)を注文して お席で待ちます

座ったテーブルはこんな感じ
好みで加えることのできるお酢やお醤油???などなど並んでます
IMG_6485201307nyurouramiandawan-08.jpg






山盛高菜のお漬物 途中で加えると味が変化して
またその食感もよくて 美味し~~~♪
IMG_6487201307nyurouramiandawan-10.jpg






炸醤拉麺に 別でついてくるスープ 色が濃いでしょ? 
でもお味は濃すぎず 塩辛くなく パンチが効いてますがやさしい
ってどんなん? つっこみたくなる表現でごめんなさい<(_ _)>
飲むと ほわぁ~って頬がゆるむ美味しさでした 
IMG_6486201307nyurouramiandawan-09.jpg






美味しい美味しいお気に入りの麺がやってきました(^0^) 
手前が 炸醤拉麺 奥が 麻辣排骨拉麺
IMG_6488201307nyurouramiandawan-11.jpg





麺が白くとんじゃいました(^^;) 炸醤拉麺!!!

ニンニクが ガッツリガツ----ンと効いた肉味噌がたっぷり
茹でたてホワホワ熱々の麺は コシがあってモチモチしてて
お椀の底から 麺と肉味噌がしっかり絡むように混ぜ混ぜ♪混ぜ混ぜ♪
とびっきり☆美味しいです(*^0^*) 写真見てるとヨダレが。。。(笑)
途中テーブルにある辣油や高菜を足しても美味し~~~♪ 
IMG_6490201307nyurouramiandawan-13.jpg





もう一つが注文したのが 麻辣排骨拉麺
炸醤拉麺と同じ麺?ですかね? こちらもモチモチ シコシコの麺に
ビシッと! ズバッと! 辛さに鋭さを感じる麻辣スープ!!!
IMG_6489201307nyurouramiandawan-12.jpg




この写真だと麺の感じが伝わります? ちょっとひねっていて
讃岐うどんのようにコシがあって モチッとしていて
日本でいうラーメンでなく おうどんに近いかもしれない麺です
IMG_6494201307nyurouramiandawan-15.jpg




食べると 辛---------い!!!!
でも美味し--------!!!!! でも辛---い!!!
スープをすくうと こんな感じ(苦笑) 唐辛子いっぱい(´▽`)
はい もちろん相方さんは滝のような汗かいてました サウナ入った?
IMG_6499201307nyurouramiandawan-19.jpg

辛-い!でも美味し-い!辛-い!でも食べた-い!と言いながら
汗だくになりながら モグモグ食べていると
お隣で食べていたご家族が こっち見て笑ってる おやっ? 
「とっても辛いけど 美味しいね~」と言うと 更に笑ってもらえました
辛いけれど楽しんで美味しく食べてるって伝わったのかな~♪ ヨカッタ♪ 





そうそう麻辣排骨拉麺なので 排骨つきです
サクッと揚がった排骨と サッパリしたキュウリ
IMG_6492201307nyurouramiandawan-14.jpg





この排骨が 期待以上にめっちゃくちゃ とっても美味しかった!
スパイスが効いていて 香ばしくて お肉が美味し~~~♪
油こってりですが それがまた美味しい。 う~~~ん素敵★
IMG_6498201307nyurouramiandawan-18.jpg







やっぱり美味しかった 来て良かったと大満足~~~~♪ 

帰って来てからも 最近でも また食べたいね~と
話題にのぼるほどお気に入りのお店 老牌牛肉拉麺大王さん
大好きです!
IMG_6502201307nyurouramiandawan-22.jpg





住所はこちら 
IMG_6497201307nyurouramiandawan-17.jpg






美味しい麺をいただいて たくさん汗もかいたので(笑)
次は冷たいもの 食べに行きましょう♪♪
IMG_6503201307nyurouramiandawan-23.jpg



2日目 まだつづく。。。。(^-^)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

