

2013年7月台湾旅行 2日目 龍山寺界隈ぷ~らぷら①

※ 2013年7月台湾旅行の記録です ※
IMG_6434ronshansifanbian-02.jpg


雙連朝市をぶらぶらして まだお腹に隙間あり☆
次は何を食べましょう?

相方さんと商量商量♪ 提案提案♪ 相談相談♪ 
雙連朝市はMRT雙連のすぐ横 MRTに乗ってピュッと移動しましょう!
IMG_6428ronshansifanbian-01.jpg





シュルリ シュルリ スル~リと移動 到着したのは龍山寺
IMG_6457ronshansifanbian-18.jpg

IMG_6435ronshansifanbian-03.jpg







台湾に来たら 一度は食べなきゃねと 勝手に思い込んでいる
胡椒餅を食べに来ました 『元祖福州胡椒餅』
IMG_6437ronshansifanbian-04.jpg







こちらでは 買いたい個数を伝えお金を払うと 番号札が貰えます
出来上がりの時間に もう一度来て 番号札を引き替えるシステム☆
(運良くその場で すぐに購入できる時もあります)
IMG_6438ronshansifanbian-05.jpg
だいたいの出来上がり時間を聞いて 順番来るまで付近を散策しましょ♪





少し歩いた先に 市場があります『新富市場』『東三水街市場』
市場をプラプラ歩くのも楽し---い♪ 好きです(^^)
IMG_6441ronshansifanbian-06.jpg

IMG_6442ronshansifanbian-07.jpg






この時は とっても暑かったので 冷たい飲み物を買いにコンビニへ
IMG_6443ronshansifanbian-08.jpg
↑レジに並んでいる人 わかります??? お荷物運ぶ クロネコさん!
日本と同じユニフォームなんですねぇ~♪♪♪ 







おにぎり? お寿司? 台湾ならではの組み合わせのような(笑)
IMG_6445ronshansifanbian-09.jpg






買うのは こっち♪♪♪ どれにしようかなぁ~♪
ビール⇒お腹ふくれる。。。 おとなしくお茶にしよう(^^;)
IMG_6446ronshansifanbian-10.jpg






コンビニ横の 果物屋台 ライチ発見!!!
さっき龍眼買ったけど 生のライチ すっごくすっごく好き
IMG_6447ronshansifanbian-11.jpg






買っちゃいました(^^)V わ~~~い♪わ~~~い♪
ちょ----っとだけ欲しいんです 少しだけくださいとお願いして
量り売りで半斤 みずみずしくてとても美味しいライチに大満足!
IMG_6448ronshansifanbian-12.jpg






相方さん「そろそろやで」 おっ!焼き上がる時間過ぎてる!
胡椒餅のお店に戻りましょう
IMG_6449ronshansifanbian-13.jpg





お店に戻ると 行列になってる。。。。出遅れた?
でも タイミング良く私たちの番号が呼ばれた~♪♪♪ わ~い♪
IMG_6451ronshansifanbian-14.jpg





はい!はい!と元気よく手を上げて 番号札を渡して 胡椒餅GET♪
IMG_6453ronshansifanbian-15.jpg







焼き立て 出来たて 熱すぎて持てないくらいアツアツです
直で持つとアチチッ!となるので ハンドタオルで包んで持ちました
それくらい 熱々です
IMG_6454ronshansifanbian-16.jpg






がぶりっ! 香ばしく焼けた生地の中には
おネギと胡椒がピリピリ!ビシバシ!効いたお肉がドーン
IMG_6456ronshansifanbian-17.jpg
最初肉汁がブシュッ!ジュワァ~って飛び出してくるので
なのでウェットティッシュ必須 体から極力離してかぶりつきます



胡椒餅 名前の通り本当に胡椒が効いていて 
お口辛~~~い! アツ~~~~イ!! お茶飲む~~~!!! 
でもあと引く☆ もう一口! もう一口(笑) 止まらな~い♪
おネギ甘い♪ お肉食べてる!感抜群☆ やっぱり美味しいわ(^^)
二人で一つだと あっという間にペロリ♪ ごちそうさま♪





龍山寺界隈 いろんなお店がたくさんあります
行ってみたかったお店もすぐ近く★
お時間的にも 営業してる! これは行くでしょ♪行きましょう♪



龍山寺界隈 ぷらぷら散策 つづく~(^-^)♪

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

