スポンサーサイト


再開して 約1年たちました

ふと。自分のブログを見ていて。


ブログを再開して約1年経ったことに気がつきました。



2009年にはじめて チマチマ書いていましたが
いろんなことが重なった時に ブログに向き合う気持ちになれなくて
放置。



でも おでかけしたり 楽しいことがあったり 
美味しいものを食べたりすると 写真を撮っていて。

どうして写真を撮っているかといえば 記録でもあるけれど
誰かに伝えたいなぁ。。。って考えていたような気がします



約1年前 久しぶりに書こう。
書くとなれば あれも書きたい あのことも!!!と
それまでのことを掘り出して 書き書き。





どこかへ旅したり ○○○なものが食べたいなぁと思ったり
そんな時に 私はいろんな方のブログを参考にさせて頂いています



いろんな方のいろんな情報がつまっているブログ

助けてもらったり アドバイスもらったり きっかけをもらったり
目からウロコ☆な驚きや発見があったり 刺激をもらったりしています


もちろん 頼りっきりじゃなくて 自分の感覚も大切です。
情報をどう受け取るか どう使うかは その人次第。



いつか もしかしたら ないかもしれないけれど
私のブログを見て ここ行きたいなぁ~と思う人がいるかもしれない

何かのきっかけになったり ちょっぴりお役にたてると嬉しいな。
そう思っています。





あとね。 ブログを書くことは 自分の時間を 残すこと。
後々見返してみて 楽しかったなぁ~ 美味しかったなぁ~って
振り返ることができたり その時の気持ちを思い出してみたり。




とある方が 何でブログ書くんやろう?って言っているのを聞いて
自分でも考えてみました。
で、考えたのが 上に書いたようなことです。



支離滅裂 文脈グチャグチャで 読みづらくてごめんなさい。



飽きっぽくて 落ち着かなくて 気分屋の私です
詰めて書いたり ちょっと間があいたりすると思います

でも 細々とでも続けていきたいな。 そう思っています



これからもよろしくお願いします    美美
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

No title

ブログ楽しみに見てますよ^^

台湾情報とても参考になります~

ちなみに私のブログを書く目的は、、旅の記録ですw
どこ行ったかすぐ忘れるので・・・

king_hiro 様

コメント&ご訪問 ありがとうございます!

台湾情報 少しはお役にたててますか?
そうだったら♪ とっても嬉しいです(*^-^*)♪♪♪
舞い上がっちゃいます(笑)

記録。 うんうん、自分のブログでも 過去のを読むと
あぁ~そうだった!って 思い出したりしますよね~

king_hiroさんのブログ 拝見しました!
烏來 10年くらい前に行って以来 行ってなくて
読んでると もう一度トロッコ乗って行きたくなりました♪

これからもよろしくお願いします(^-^)

No title

ブログ再開されてから1年が経ったのですね!
更新が途切れていた間、実は美美さんのこと気になっていたんですよー。どうしたんだろう??って。 もう突然お休みしないで下さいね(笑)

ブログをしていると常に情報収集のためにアンテナ張っている感じで、興味が増えていいですよね。
これからもお互いマイペースに続けていきましょう♪

さちこ様

いつも見てくださって コメント頂いて 
本当にありがとうございます!とっても嬉しいんです♪

そうそう!!!ブログをしていて興味あることが増えたり
新しいご縁や出会いがあったり 学ぶことがあったりして良いですね★

私、さちこさんの表現や説明好きなんです~
うまく説明できなくて モヤッと思っていることを
スパン!って表現してもらえて スッキリ&とても納得できるんです
憧れます~~~(*^-^*)

気楽に大切に チマチマと(笑)続けていきたいです♪
これからもよろしくお願いします(^^♪

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

