

2013年7月台湾旅行 2日目朝ゴハン 雙連朝市

※ 2013年7月台湾旅行の記録です ※


泊まったのは ザディーラーホテル(迪樂商旅) THE DEALER HOTEL
ネットでの評判は。。。。さまざま(;´-`)
ほとんど寝るだけだし お安いツアーでしたし 
私たちの好きな場所・エリア・お店に行きやすいところだし いっか。

泊まったお部屋からの眺め(朝)
IMG_6380201307taiwanertiwanzao-01.jpg

実際泊まった感想。 お値段 安いなりの部分もありますが 
泊まるだけ・短期間滞在なら… OKでしょ♪



朝は ホテル付近のチェックも兼ねて テクテク歩いてお出掛けしました
何かの工事中? 防音・防塵用のシートがくくって纏められて
妙に気に入りました☆ 可愛い?違うなぁ。。。でも何か好き♪
IMG_6383201307taiwanertiwanzao-02.jpg




てくてく テクテク てくてく
IMG_6384201307taiwanertiwanzao-03.jpg





向かったのは 雙連朝市 朝の定番♪♪♪
いろんなものが売っていて 活気があって 楽しい!好き---!!!
IMG_6404201307taiwanertiwanzao-14.jpg






朝市歩く前に 何か食べたいな。
前から気になっていたお店に行ってみることにしました

真ん中に壁があるの わかりますか? 
この写真には二つのお店が写っています でも。。。同じ?同系列?
向かって右側のお店に入りました
IMG_6389201307taiwanertiwanzao-04.jpg





細長---い店内 歩道に面した入口側に 調理場があり
奥に飲食スペースが壁に沿ってあり 
突き抜けると向こう側の歩道に そのまま通りぬけられる感じ
説明下手でごめんなさい<(_ _)>
写真は お店真ん中あたりから 調理場の方を撮りました
IMG_6390201307taiwanertiwanzao-05.jpg





メニューはシンプル♪ 
招牌韮黄水餃 酸辣湯 小菜 水餃は持ち帰りもOKよってことで。
水餃10個をお願いしました
IMG_6396201307taiwanertiwanzao-10.jpg





テーブルにある調味料 何かの油入?お醤油にお酢 辣椒
タレを作って 待っていると...カツカツ コンコン音がします
カツカツカツカツ コンコンコンコン 何の音????
IMG_6394201307taiwanertiwanzao-08.jpg






後ろに座っていた このボクがコツコツカンカンしてました
何をしているのかというと。。。。
IMG_6395201307taiwanertiwanzao-09.jpg





これです! ピータン豆腐のピータンをひたすら剥いてます
テーブルにカンカンコツコツ殻を当てて 割って向いて 割って向いて
お手伝いしてたんですねぇ~ エライ☆
IMG_6392201307taiwanertiwanzao-06.jpg






招牌韮黄水餃です(^0^)♪ 二人で10個 50元
IMG_6397201307taiwanertiwanzao-11.jpg





かじった写真で失礼します<(_ _)>
シャキシャキ 香り良い黄韮がす----っごく!!!美味しい!
お肉もしつこすぎなくて 韮の香り・食感とあっていて
韮のお味 お肉のお味がシンプルに でも絶妙に惹き立てられていて
美味し------------!!!!
IMG_6399201307taiwanertiwanzao-12.jpg
水餃や 鍋貼はお腹が膨れるので あまり好んで食べないのですが
こちらのん めっちゃ好み♪♪♪ あっという間に完食してしまい
一人10個ずつでも良かったかも。。。と思うほど 好みのお味でした





お店の入り口付近では せっせせっせと餃子包み中~
包んだばかりを 注文してから茹でて提供 最高ですね★
IMG_6401201307taiwanertiwanzao-13.jpg




朝早くから夜遅くまで営業 お気に入りのお店に決定☆ 好き♪
IMG_6393201307taiwanertiwanzao-07.jpg




少し食べてお腹落ち着けて 朝市プラプラ歩きます

相方さんが飲みたいということで サトウキビジュース購入
甘い! 濃厚な甘さですね~ ちびちび飲むのに良いかも お散歩の友
IMG_6408201307taiwanertiwanzao-15.jpg





朝市の真ん中あたりにある 文昌宮
いつもたくさんの人が熱心にお参りされています 
IMG_6411201307taiwanertiwanzao-16.jpg





少し離れて見るとこんな感じ いろんなお店が並んでますよ
IMG_6423201307taiwanertiwanzao-20.jpg





美味しそうなお惣菜やお肉などたくさん 買いたいけれど
7月の台湾は暑い&強烈な日差し 持って歩くといたむの確実です
我慢。。。我慢。。。。

果物はOKでしょ♪ 龍眼を少量購入しました 甘くてみずみずしい♪
IMG_6425201307taiwanertiwanzao-21.jpg





朝市に並走するように 遊歩道?が整備されていて
一本道の朝市を 端から端まで お店をひやかしながら歩いて通って 
戻る時は遊歩道を歩くのがお気に入りのコースです

緑が気持ち良い遊歩道
IMG_6419201307taiwanertiwanzao-17.jpg





実はこの時 前日に台風が通過した台湾
あちらこちらに 激しい雨風で倒れたり折れた木がたくさん。。。
IMG_6422201307taiwanertiwanzao-19.jpg

IMG_6421201307taiwanertiwanzao-18.jpg






前日 龍門客桟餃子館からMRT站まで歩く途中も 
木が倒れていて ビックリしました
IMG_6330201307taiwanfirstday-22.jpg

IMG_6331201307taiwanfirstday-23.jpg







もしかしたら台風で行けないかも?と心配していた7月の旅行
私たちは運よく 時間ずれることなく遅れることなく 
お天気も良い状況で 旅行することができましたが 
1日前出発や同じ日の午前出発の方は大変だったと聞きました





大きな木が倒れていたりと 台風の凄さを物語るものに遭遇しましたが
通り過ぎた後の台湾は スコ---ンと突き抜けるような青空 

台風通り過ぎた後だからか 暑いけれど 湿度少なく ムシムシ感がなく
過ごしやすかった(^-^)
IMG_6426201307taiwanertiwanzao-22.jpg


 



ちょっと歩いては 食べて ちょっと移動しては 食べる
食べ終わると 次どこで何食べよう? どうやって移動する?

朝早いと開いているお店も限られます。。。そうだ あそこに行こう♪

肉汁あふれる あれを食べにMRTでシャ-----ッと移動します 


7月台湾旅行2日目 つづく! (^-^)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

