

2013年7月台湾旅行 出発!&龍門客桟餃子館

ようやく始めました 2013年7月台湾旅行の記録です
お気に入りのお店に行くことも多く 少しまとめて書こうかと。
と言いながら だらだら長く書いてしまうかもしれません(*^^;)
***お付き合いくださいませ  美美***


5月台湾旅行の後 台湾やっぱり好きだわぁ~♪また行きたいなぁ~♪
ネットでツアー情報を眺めていたところ
『7月連休 夕方発 夜日本帰着』のお手頃なツアーを発見☆
!!! 相方さんには事後承諾をもらえばいいよね♪行きたいはずだし♪
予約しちゃおう♪ 抑えちゃおう♪ ポチポチポチ。。。


良いツアーあったから予約した(^0^)~♪と報告すると
相方さん「エッ(゜0゜)!!!この前行ったとこやん… ま、えっか」
押し切りました(笑)


出発の日 お天気良くて気持ち良い♪ 車でビューンと関空へ
IMG_6287201307taiwanfirstday-01.jpg




夕方出発だったからか 連休でも空港混雑しておらず カラ-ン。
IMG_6297201307taiwanfirstday-04.jpg




頼まれもののお買い物を済ませて ラウンジへ
出発の時間までのんびりしましょう♪
ビール飲んだり 行きたいところをもう一度チェックしたり。。。
IMG_6296201307taiwanfirstday-03.jpg


IMG_6292201307taiwanfirstday-02.jpg







飛行機はJETSTAR 
3列×3列 座席もコンパクトですが短距離飛行なので没問題!
IMG_6301201307taiwanfirstday-05.jpg


IMG_6307201307taiwanfirstday-07.jpg



この写真撮って良かったのか。。。?ですが これわかります?
離陸前 一番前のところ カーテンが開いていて操縦席がチラリ☆
きっともっと前の席だったら しっかり見えていそう
IMG_6303201307taiwanfirstday-06.jpg



機内販売でビール購入 旅にはお酒♪必須です
到着後のことを考えて1本で我慢 お空の上で飲むお酒♪ 美味しい♪
IMG_6310201307taiwanfirstday-08.jpg




シュルルル~~~とスムーズに 台湾に到着
広くて高い空間
ツルツルピカピカの床に 天井等が映って 空間認識が狂いそう(笑) 
IMG_6313201307taiwanfirstday-09.jpg



龍が飛んでました カラフルで何だか縁起よさそうな龍 素敵☆
こういうの好きです(^^)
IMG_6314201307taiwanfirstday-10.jpg





今回も空港送迎付 ホテル&航空券フリープランのツアーを利用しました
いくつかのグループ一緒に こちらのバスで台北市内へ移動
IMG_6315201307taiwanfirstday-11.jpg




台湾に到着したのが既に夜 ホテルに到着したのは更にもっと夜!
1日目が もうほとんど終わっちゃう! 時は金なり☆
ホテルチェックイン後 お部屋に荷物を投げ入れて すぐに外出します!
タクシーで目的地へビュー-------ン!!!
IMG_6317201307taiwanfirstday-12.jpg

 


向かったのは こちらのお店↓↓↓龍門客桟餃子館さんです
IMG_6328201307taiwanfirstday-20.jpg





前回の旅行で訪れて 相方さん「めっちゃ美味しい!」と大絶賛なのに
その時 私=体調いまいち。。。の為 美味しさを満喫できなかったお店
私⇒満喫するんだ~~~とリベンジ&相方さん⇒お気に入り☆で再訪
IMG_6326201307taiwanfirstday-19.jpg
日本人だとわかると日本語のメニューと 紙とペンを渡されます
食べたいメニューの番号と 食べたい量を記入してお店の方へ渡せば
注文完了~~~♪






こちらのお店の雰囲気が好き♪ なんかね♪肩ひじ張らないというか
はぁ~と一息つけて さぁ♪のんびり食べて飲もっか♪と 
気持ちが緩むというか 騒がしすぎず静かすぎず 過ごせる。
天満の上海食亭やQueRicoで飲んでる感じと似てるのかも!!!
IMG_6323201307taiwanfirstday-17.jpg

IMG_6325201307taiwanfirstday-18.jpg




旅旅台北さんのクーポンで キュウリの和えものをいただきました♪
ポリポリ辛っ!旨っ! ビールすすむ~~~ゴクゴク ポリポリエンドレス
IMG_6318201307taiwanfirstday-13.jpg




もう一度絶対食べるんだ~~~!と心に決めていた『招牌豬肉水餃』
1個単位で注文 二人で10個お願いしました 
茹でたてアツアツ♪ プルンプルンツルンツルンの水餃!
IMG_6320201307taiwanfirstday-14.jpg





テーブルにあるお醤油と白酢でタレを作って いただきまっす!!!!
やっぱり ここの水餃 美味し---------(^0^)
IMG_6322201307taiwanfirstday-16.jpg
中の豚肉さんの餡は 肉汁しっかり!旨味じゅわぁ~ってあふれてきます
皮も美味しいんです!!! 食べ応えあって でもぶ厚すぎなくて
モチモチして プルプルして 美味しい肉汁を吸いこんでいて
タレをつけなくても そのまま食べてもオイシ-------!!!  





時間が遅かったので 滷味は売り切れの食材も多かったのですが
大好きな3つは残っていました 良かった~(^^)V
海帯(昆布) 滷蛋(煮たまご) 豆皮(湯葉)
IMG_6321201307taiwanfirstday-15.jpg
お昆布の食感好き。。。これ美味しいわぁ~
湯葉もしっかりお味しゅんで シコシコした歯応えで うみゃ~い!
たまごは 間違いなく美味しいですよね! この3つ最高の組み合わせ☆
ビールがススム!ススム! 

台湾に来始めた時は 滷味の見た目の地味さ お味の想像つかなさに
なかなか手が出ませんでしたが 今は好き♪♪♪
酒肴として 最高ですよ(^_-)-☆ 日本にもほしい。。。。




美味しい水餃食べて 滷味食べて ピリ辛きゅうり食べて ビールゴクゴク!
台湾来たわぁ~~~♪ 美味しいわぁ~♪ この後何しよ~♪


至福の時間ですね!



滞在時間短い 7月の旅行 もちろんこれで一日目が終わるはずなく
絶対行かなきゃ!のところに向かいます
あの人に会いに行く~~~~! 待っててね(^-^)♪

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

