

大阪天六 レンガ通り 中屋さん

天神橋筋商店街のちょっと横 レンガ通り 好きです
いろんなジャンルのお店が並んでいて 煉瓦の雰囲気も良い感じ☆
コンパクトで 妙に落ち着く感じのお店が多い気がします



そんなレンガ通りにある 中屋(あたりや)さんに行ってきました
IMG_7023atariya-1.jpg




つきだしは カニ身&エノキに餡タラリ♪ 
混ぜて~パクッ美味しい♪ これでビール2杯飲んでしまう~~~(笑)
IMG_7024atariya-2.jpg





お料理は 定番メニューに加えてその日の食材で変わるようです
ご主人におススメを教えてもらいながらいくつか注文(^-^)♪

アボカド・チーズの酒盗あえ コクのある3つが交ると更にコク~
いい具合に熟したアボカドが美味しい♪
IMG_7025atariya-3.jpg




鱧シソ巻き上げ 最近鱧が以前より美味しく 好きになりました
メニューにあるとついつい頼んじゃう♪ 鱧~~~♪
IMG_7026atariya-4.jpg




かま焼き 大きな大きな かま お箸でホジホジ♪
コロンと大きな身がとれると ニンマリ(^^) 脂のって美味しい♪
IMG_7028atariya-5.jpg





酒肴つまんで お酒飲んで そうするとゴハンも欲しくなる(笑)
お店の方「注文後炊き始めるので お時間かかりますよ?」
全く問題なしです! お酒飲んで待ってるのも楽しいです♪♪♪

季節の具材で炊くゴハン いくつかある中から だだ茶豆ごはんを注文
みどりがとってもキレイ!!!!
IMG_7033atariya-7.jpg




ゴハンにほんのりお豆の香りがうつって おこげもあって 
もちろん美味し---! 当然ペロリ♪完食♪
IMG_7037atariya-8.jpg





カウンターのお席 ご主人にいろいろ教えてもらったり お喋りしたり
でも 構いすぎずある程度ほっておいてくれるので のんびり食べて飲んで
くた---っと寛いで 過ごせました
日本酒も種類いろいろあり 飲み比べもできるそうです 素敵☆

IMG_7031atariya-6.jpg





美味しかった♪ ごちそうさまでした(^-^)


中家
大阪市北区天神橋6-3-26 TEL06-6356-7727
営業時間 18:00~翌3:00 定休日 日曜・祝日

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

