

大阪 なにわ淀川花火大会2013

花火ネタ 二日続けてですが もう一つ!ド―――――ン♪
IMG_7290jusofireworks2013-08.jpg





お盆前にあった なにわ淀川花火大会
去年タクシーの運転手さんに教えてもらったナイスポイント☆
長柄橋の上に 今年も行ってきました(^-^)♪



淀川にかかる橋の一つ 長柄橋 お家からタクシーでワンメーターほど
橋の上からは 遠くには大阪キタの街並み 観覧車も見えました
IMG_7211jusofireworks2013-01.jpg
長柄橋は 花火打ち上げ場所がほぼ真正面に来るので 全体を見ることができ
しかも水の上なので 結構涼しくて 見るのに本当最高の場所です




では! 花火 ずらりとど~ぞ♪
IMG_7415jusofireworks2013-10.jpg


IMG_7289jusofireworks2013-07.jpg


IMG_7476jusofireworks2013-13.jpg


IMG_7534jusofireworks2013-19.jpg


IMG_7520jusofireworks2013-17.jpg


IMG_7556jusofireworks2013-21.jpg


IMG_7512jusofireworks2013-16.jpg







いろんな形の花火もありました
スマイル(^-^) 
IMG_7226jusofireworks2013-03.jpg


IMG_7446jusofireworks2013-11.jpg






ちょっと崩れてますがスイカ&カエルのケロッピ?
IMG_7266jusofireworks2013-06.jpg

IMG_7450jusofireworks2013-12.jpg





うすーいけれど青いお星様
IMG_7262jusofireworks2013-05.jpg








十三大橋越しに 下の方の花火も見えて すっごく楽しめました!
IMG_7499jusofireworks2013-15.jpg


IMG_7479jusofireworks2013-14.jpg





今年は 夜空が明るくなるくらいの連発花火が何度も!何度も!
お空が燃えているみたいに 真っ赤になったり 
パァ――――ッと灯りがついたように明るくなったり スゴーイ(≧▽≦)
IMG_7536jusofireworks2013-20.jpg



IMG_7524jusofireworks2013-18.jpg





直接みたい でも写真撮りたい 葛藤。。。葛藤。。。

先日Facebookでとある方から「花火は目で見るもの 写真禁止」と言われました
確かに。 その迫力 臨場感は目で見ていないとわからないもの、ですよね?うん。
でも写真に残したい ブログをしていると ブログにも載せたい
その場にいない友達に 花火こんなんだったよ!って送りたい やっぱり写真撮りたい
どうなのかな。。。。写真を諦めることがまだできず やっぱり撮ってしまう(´―`)








最後は たくさんの花火連発で 一番夜空が明るくなりました☆
今年も見ることができて良かった~♪ 
IMG_7561jusofireworks2013-22.jpg



IMG_7239jusofireworks2013-04.jpg










そして♪ 漏れなく忘れずに♪ 
帰りは天六まで歩き 渇いたのどをビールで潤したのでした(^-^)
IMG_7216jusofireworks2013-02.jpg

テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

