

京都 十両さんでお昼ゴハン

京都でお昼時 何食べましょう?

相方さんに何食べたい?
お肉?お魚?アジア?それとも?と聞くと 
相方さん「お肉もええな♪ お魚もええな♪ アジアもええな♪」
それ 回答になってない(T_T)


じゃあ私が行きたいところにしましょう
久しぶりにガッツリお魚!お魚!なゴハンが食べたかったので
十両さんへGO!
IMG_7109juryou201308lunch-6.jpg


しばらく前のある日曜日 その時もお魚食べる!!!の気持ちになって
訪れたところ。。。。お店の方「売り切れました すみません」

この時も日曜日 売切れてないかな?ドキドキ ドキドキ(><)




恐る恐る お店に入ると お店の方「お好きなお席にどうぞ~」
ヨカッタ~~~~(^0^)♪
IMG_7107juryou201308lunch-4.jpg




私注文 あら煮定食 
あら煮と ゴハン お吸い物 ちりめん山椒にお漬物

ボリュームがすごいです!!!
十両さんのボリュームを知っていても 運ばれてくると
「わぁ~~~!!!」って言ってしまう(笑)
それくらいのボリューム
IMG_7103juryou201308lunch-2.jpg



お皿の大きさ わかります? 優に30cmは超える大皿です!

そしてあら煮といっても 身がたっぷり!贅沢についたあら♪
お魚もお肉も 骨の近くが一番美味しいですよね~♪♪♪
骨近くに身をしっかり残した あら煮なので
ボリューム大大大!!! お味もちろん美味~~~☆★☆
お大根と南瓜炊いたんものっていて お味しみしみ ウマウマン♪

普通のお魚一切れよりも はるかにたっぷりの身
ゴハン食べるのを忘れるくらい 量があり 美味しいあら煮
相方さんに 「はい どんどん食べてね~」とたくさんあげても
まだまだあるほど た----っぷり 贅沢(*^-^*)
IMG_7104juryou201308lunch-3.jpg





こちらは 相方さん注文の ホタテ&サーモンお造り定食
同じく ゴハン お吸い物 ちりめん山椒にお漬物がついています

こっちもすごい量です しかも いろんなの のってます(笑)
サーモン とっても!脂がのっていて ワサビをつけて食べるとトロ~ン
ホタテはちょっと炙ってあって 甘~い(^0^)

IMG_7099juryou201308lunch-1.jpg
お刺身だけじゃなく ツマのお大根や 大葉も山盛!
普段なら 残さず食べる私ですが 
さすがに量が多くツマ&大葉は残しちゃいました 本当に「山!」です




ゴハンが どんどんすすむこと間違いなし☆
でも 十両さんのこのお料理とお酒♪っていうのも良いんですよねぇ~
今度は車ではなく 電車の時に来たいな。。。




お魚を 思う存分堪能&満喫したお昼ゴハンでした(^-^)
IMG_7108juryou201308lunch-5.jpg



十両
京都市左京区聖護院山王町42  TEL075-771-1170
営業時間 11:30~20:00 不定休
熊野神社 京大医学部付属病院の近くです

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
