

京都桂坂 十兵衛さん

カレー会inシンズ・キッチンさんの次の日
前日しっかり食べて飲んで しかもお家帰ってから飲んで食べて(苦笑)

のんびりゆっくり寝て起きた次の日
おでかけしようかな でも全力でのお出かけはムリ
さてどこ行こう?

久しぶりに十兵衛さんのおうどん食べましょ♪♪♪


京都縦貫道でビュ------ン 新しい道って気持ち良いですね♪
しかもすいてる♪ お空キレイ♪ ドライブ気持ち良いーーー♪
13775136624150.jpg




縦貫道のおかげで すごく早くスムーズに到着 便利ですねぇ
アリガタイ♪アリガタイ♪
13775138013345.jpg





一見すると おうどん屋さんに思えない外観(誉めてます)
十兵衛さんを知ったきっかけはブログでした
いろんな方のブログ とても参考にさせて頂いています 感謝
13775138796980.jpg






靴を脱いで上がって お家のダイニングテーブルのようなテーブル席へ
何だかまるで どこか知り合いのお家に遊びに来たみたいな気分になります
和むわ~♪


コースや単品メニューもありますが 
いつも選ぶのは『和・彩・匠・極』のセットもの 各1260円

★和(なごみ)   創作寿司 と 手打饂飩
★彩(いろどり) 海鮮丼などゴハンもの と 手打饂飩
★匠(たくみ)   ちゃんどん と おむすび
★極(きわみ)   極上手打ちゃんどん

13775137831573.jpg



おうどんは 『和・彩』が9種類 『匠』が14種類から選べ
それぞれのお寿司・ゴハンもの・おむすびも いくつか種類があり
どれとどれを組み合わせるか もう嬉しい悩みどころ♪

極上手打ちゃんどんは お野菜たっぷりの手打饂飩をあんかけに
そしてトッピングを3種類選べる まさに♪『極上』♪のおうどん♪♪♪

13775137926134.jpg


いつもどれにしよう? どの組み合わせ? これ?それともこっち?と
悩むのですが。。。。大好きな『極』の極上手打ちゃんどんを選んでしまう
他も食べたいけれど これが好き----!




相方さんは『匠』 牛肉ちゃんどんに おにぎり(ちりめん・海老天)
写真撮る前に 食べてたので写真ありません<(_ _)>
極上にしなくても 十分お野菜たっぷりのちゃんどん
一口もらうと お肉のお出汁がしっかり出ていて 美味し♪




おにぎりも ほわっとした握り具合 
具は ちりめん・海老天・サケ・タラコから選べます
これを選んでくれるといいなぁ~と願っていた組み合わせを
相方さんが選んだので わ~い♪嬉しい♪ ちょっと分けてもらおう♪
13775137587261.jpg



そう思っていたら 海老天のおにぎりを一口食べて 
相方さん「あと食べてええで」 どうしたん?なんで?と聞くと
「美美 海老好きやろ~」ってニコニコ(^^)相方さん ええ人です
ちゃんと二人で分け分けして 食べました♪ 美味しかった♪




私注文の 極上ちゃんどん♪ 
山菜・天ぷら・たらこバターのトッピングです この組合せが好き♪
13775137692582.jpg





写真でわかります? おうどんの器 大きいだけじゃなく 深い!
大きな器に おうどん・具がたっぷりで ずっしり重い(笑)
食べても食べても 減らないくらい すごいボリュームです★
13775138353037.jpg




ベースの野菜餡には 白菜やニンジン おあげさん おネギなどなど
お野菜た---------っぷり!!!
山菜に菜の花 筍 キノコいっぱい 具の種類の多さにニンマリ^m^
そこに大きな海老天~~~~♪ & たらこバター♪
海老天いるの わかります??? お野菜の下にいるんです♪
13775138575999.jpg





海老天以上に どこにいるのか 見えな---い(笑)のがおうどん
たっぷり餡の下に 隠れています
細め でもコシがしっかりしていて 柔らかいけれど伸び~るおうどん
単に柔らかい 単にコシが強いではなく コシがあるけれど柔らかい!
くどくてごめんなさい。 このおうどんが美味しいんです!!!大好き(*^-^*)
13775138137876.jpg





大きく口を開けて いっただきまーーーす(^0^)

お野菜の甘み 山菜の歯応え・風味 海老天のコクが加わって
この組合せ本当に最高☆★☆ 大好き-------!!!!!



途中で 最初は横によけておいた たらこバターを溶かしたり
おろししょうが・レモン・七味を加えたりと 
味の変化を楽しみながら モグモグ パクパク モグパク モグパク
十兵衛さんの七味 とても香り良く美味しいです 
たっぷり たっぷりかけて食べるのが好き♪ ウマウマーン♪



アツアツなので すすれません(笑) 熱い!でも食べる!バクッ!!!
しかもあんかけになっているので なかなか冷めません!
最初冷房よく効いていると思った室内でも 食べ進めると 汗がタラリ
相方さんは いつもの如く サウナ入ったん?位の汗ダクダク(笑)




アツイアツイ 美味しいねぇ 減らへんわぁ(笑) ハフハフ アッツー!
七味ウマ~イ もっとかける~ レモンもそろそろ絞って入れよ♪ と
食べつつ 喋りつつ でも食べるのに必死で 
成り立っているのか成り立っていないのかわからない会話をしながらモグモグ


13775138450208.jpg



減らないと言いつつ 最後の一口が食べられへんかも。。。と言いつつ
美味しいものを残したくない! 根性で完食 きちんとペロリです♪
完食する = お腹い----っぱい!ポンポコポン!!!
相方さん「今日 これ以上食べられへんわぁ」と言うくらい満腹

定期的に食べたくなる 十兵衛さんのおうどん 大好きです
縦貫道ができて スルッと早く行くことができるようになって嬉しい


次こそは!違うメニュー 違う組み合わせ選ぶかな? どうかな?
また行きたい 既にそう思うほど大好きなおうどん屋さんです(^-^)




十兵衛
京都市西京区御陵大枝山町5-26-6 TEL075-333-8555
営業時間 11:00~18:00(L.O) 月曜日休

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

