スポンサーサイト


2013年5月台湾旅行 駅で見つけたいろいろ。。。

台北市内移動に便利なMRT 
清潔で 明るくて わかりやすくて 便利で 素晴らしい☆
しかも!お安い♪


そんなMRTの駅で見つけたいろんなものをご紹介(^^)♪


まずは改札 これは普通です 切符は紙ではなくトークン
おススメは悠游卡(Easy Card)の利用 バスもMRTも乗れちゃう
淡水の渡し船も乗れちゃう しかも割引あり☆
関西でいうPiTaPaみたいな感じですね~ おススメ♪
IMG_5290mrtkazariiroiro-06.jpg




電車内はこんな感じ 
IMG_5282mrtkazariiroiro-04.jpg
この写真を見たお友達「椅子 固そうやん お尻痛ないん?」
私はお尻に自前のクッションあるから大丈夫! 





車内で見つけました 旅行者で旅行中座りたいなぁ…と思う人は
インフォメーションセンターへ行くと シールが貰えて
それをつけていると 優先的に座ってイイヨ。ってことでしょうか?
親切だわ。
IMG_5283mrtkazariiroiro-05.jpg





駅構内で出会ったもの いろいろ。。。


まずは たぶん神様! 確か龍山寺站 数人いらっしゃいました
干支だからか 蛇の神様ですよね たぶん(´▽`)ヘビコワイ
IMG_5278mrtkazariiroiro-01.jpg





駅忘れましたが 「環境の為に MRTに乗りましょう」みたいな感じ
IMG_5280mrtkazariiroiro-02.jpg




このディスプレイがキレイでした アップでど~ぞ!
台北101に きっと猫空へ続くゴンドラ 観覧車に ラインきれいな橋
そして それらの場所へ連れて行ってくれるMRTの列車 ステキ☆
IMG_5281mrtkazariiroiro-03.jpg




どこの駅だったか こちらも失念(^^;)
いろんな台湾の名物 名産? 名所がミニチュアになって飾られていました
一つ一つの形は。。。。MRTの窓の形でしょうか? 私のツボど真ん中♪
IMG_5322mrtkazariiroiro-07.jpg





どこかのお部屋を模してる? お部屋にゴンドラ 台北101 観覧車
IMG_5323mrtkazariiroiro-08.jpg




こちらは たっくさんあるコンビニ?
IMG_5324mrtkazariiroiro-09.jpg



これは 迪化街の素敵な街並みですよね♪
IMG_5325mrtkazariiroiro-10.jpg




街中に 存在アピールすごく出してる看板群
台湾に来始めた頃は 何の看板だかさっぱりハテナ?にぎやかだなぁ~と。
今は 看板見て食欲刺激されたり 購買意欲刺激されたり
存在感バ----ン!!!な看板を見ると 台湾だぁ~と嬉しくなります
IMG_5326mrtkazariiroiro-11.jpg

IMG_5327mrtkazariiroiro-12.jpg





それぞれの駅が個性を持っていて 楽しいです(*^-^*)♪
IMG_5328mrtkazariiroiro-13.jpg



長々とつづいた 2013年5月台湾旅行の記録 今回で終了です
途切れ途切れ なが~く引っ張りました

お付き合いありがとうございました! 


しばらくすると7月のが始まります(苦笑) ハハハハ。。。。
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

