スポンサーサイト


2013年5月台湾旅行 八方雲集さんの鍋貼

消えた----------(+_+) 
backspace押しちゃいまして テロテロ書いてもうすぐ完了♪なのが
サク---------ッ!!!と消えた。


自分が悪いんですよ~でも。。。。疲れた(´▽`)


さっ!気を取り直して 書き直し♪ 。。。。♪

-----------------------------


5月台湾旅行最終日 ツアーバスに迎えに来てもらい空港へ
その前に 台北市内唯一政府公認免税店
昇恒昌免税店 EVERRICH DUTY FREE SHOPに立ち寄ります
集合時間を聞いて解散~~~ お店の外へGO~~~♪


昇恒昌免税店の裏手にある 鍋貼が美味しい八方雲集さん
現在台湾全国で300店舗以上展開しているチェーン店
でもこれが なかなかに美味しくて お気に入りなんです☆IMG_5380八方雲集-01







店先に調理場
テイクアウトの人は ここで伝票に記入して注文します
IMG_5381八方雲集-02




店内で食べる時は お店の方に「内用」と伝え 伝票をもらい 
調理場の横を通って 中へ進みましょう
IMG_5382八方雲集-03
八方雲集さんのお店が全てこの構造ではないと思います
たまたま私が行ったこのお店は この形 違うお店の場合 ご容赦を!







店内の様子はこんな感じ 明るくて清潔☆
IMG_5384八方雲集-05




メニュー♪ 写真ではわかりづらいですかねぇ?
鍋貼(焼餃子)や 水餃が1個単位で注文OKなんです♪アリガタイ♪
IMG_5385八方雲集-06




伝票に 食べたいものの数を記入して お店の方へ!
お願いしま~す♪

店内では おじちゃんとおばちゃんが 餃子をつつみ中~
チェーン店って セントラルキッチンで製造⇒冷凍なイメージでしたが
店内で手包みだったんですねぇ~ だから美味しいのね♪ 納得♪
IMG_5387八方雲集-08




待っている間に 調味料を準備しましょ
お醤油&お酢 醤油膏に 辛いのん
IMG_5386八方雲集-07
醤油膏は 甘辛口で濃厚で とろみのある台湾醤油 
ピータン豆腐によく使われてる?気がします 
他にも 炒めものなどにコクを増したい時や つけだれとして
使うと美味しいです(^^)





まずは 玉米濃湯 台湾風コーンスープ?そんな感じ
中華味ですが コーンの甘さが妙にあって 美味し~~~
ミックスベジタブルの味気ないお味や チョロッと入っているハムと
溶き卵入りの トロ~ンス~プが ウマウマ~ン
ハマってしまい クノールのインスタントを買いました♪
IMG_5389八方雲集-10
暑い時に トロミのある冷めにくい熱いスープを飲んで
汗ダクダク 今サウナ入ってきたん?な相方さん(笑)
汗かきすぎやわぁ~と笑いながら 扇子でパタパタ扇いでると
餃子包んでたおじちゃんが 扇風機をこっちに向けてくれました
本当に優しいですよね 多謝~~~!!!




一人一つずつで注文した 鮮蝦水餃2個
ブルンツルンプルンな皮に エビ好きが喜ぶエビ~!な蝦餡
お箸で持つの難しいくらいプルンツルンしてて
かぶりつくと と---っても美味しいスープが じゅわわわぁ~ん
ウマウマです(^-^)
IMG_5388八方雲集-09





そして♪ 招牌鍋貼×4に 韭菜鍋貼×4 これは一人二つ~♪
焼き色が美味しそうでしょ?なのでもう一枚!パチリ☆
IMG_5392八方雲集-11





こんがり部分がカリッと美味しくて 別のところもはモチッとしていて
焼き加減 素敵~~~~☆
IMG_5394八方雲集-12





棒タイプの焼餃子です なかなかのボリュームですよね
でも美味しいからペロリペロ~リと食べれちゃう ここの好きなんです
IMG_5396八方雲集-13






かぶりついた写真で毎度失礼いたします<(_ _)>
こっちは韭菜鍋貼 ニラの焼餃子 ニラたっぷりでしょ~♪
これが まぁぁぁぁ~美味しくて好みのお味★
ニラたっぷりで あっさりさっぱり でもコクあってウマウマ~ン

棒状にしているのがいいのかなぁ~?とにかくサクサク食べられる
もう少し多く注文すれば良かった。。。と思うくらい軽くて美味しいの!
IMG_5397八方雲集-14


招牌鍋貼はお肉餡の焼餃子 これも美味しいです
お肉の旨味しっかりしていて でも不思議とくどくなくて こっちも軽い。



招牌鍋貼には お醤油&お酢、ちょっぴり辛いのん
韭菜鍋貼には お醤油&お酢か、醤油膏で食べるのが好きです(^-^)




サクサクっと食べて 美味しかった ごちそうさま!
これら全部で79元 1元=3円としても約240円 お安いし美味しいし素敵☆

満足満腹で 免税店へ 集合時間5分前には集合場所へ戻りました 
IMG_5383八方雲集-04





ツアー送迎のお土産屋さん・免税店立ち寄り 以前は嫌いだったけれど
今は楽しみ方を覚えたので 没問題♪です (^-^)V




八方雲集 復興北店
台北市中山區民權東路三段60巷4號 昇恒昌免税店の裏
※ただし7月行くと 開いていませんでした    ※
※定休日だったのかそれとも。。。。は不明です ※

スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

