スポンサーサイト


大好きなお家

先週末 お家に帰っていました 実はかなり 久しぶりの帰省
大好きなお家 お花やお野菜がいっぱいの自然豊か 空気のおいしいところです

お家のお庭には いろんな木やお花がたくさん
お家のお花1 お家のお花3
白い大きなお花は タイサンボクのお花 小さい頃よく登っていた大好きな木
お花がとても大きくて この写真のお花は 私の顔よりも大きいくらいです



お家の花野菜1
小さい頃は 桔梗の花のつぼみを ポンっとつまんで 音をたてるのが好きでした
ポン ポン ポン  今思えばかわいそうなことをしていましたゴメンネ



お家の畑には今 お野菜がたくさん 母様が丹精こめて作っています 無農薬です  
帰省すると一人で 畑の中をウ~ロウロ 
家族は「こんな暑い中 なんで畑でウロウロしてるん?」と不思議顔 
だってね 元気いっぱいのお野菜を見て 触れると 元気をもらえる気がするんです 

プンプンに大きく膨らんだトマト キレイだと思いませんか?
お家の花野菜5


もうすぐ紅くなるから待っててね 美味しく食べてね  イヤン 待てない!!!
お家の花野菜6

畑でとったトマトを 洗ってそのままカブっとかじるのが好き
温かくて 味が濃くて とってもすんごく美味しいんです



お野菜の味に濃い・薄いがあることを スーパーで買うようになり気づきました
お家のお野菜と違う! 
スーパーで買うとお野菜のクセも甘みも薄く 
お塩やドレッシング マヨネーズをつけて料理して美味しい


もうすぐキュウリやトマト 夏野菜が最盛期 おうちからいっぱい来るはず
キュウリのとげが刺さると結構痛いんですよ オクラのとげは更に強烈!
ママ~ 美味しいお野菜いつもありがとう
スポンサーサイト

コメント

久しぶりに、青い空を見ました。
写真なのに眩しく感じます!!
東京はずっと梅雨空で、ジメジメしてます!!

桔梗のつぼみって、ほおずきみたいに見えます。
とってもかわいいね^^

そんな太陽の下で、育った野菜は
甘くて美味しいのでしょうね!!

お帰りなさい

田舎があるっていいですね・・・
それもこんなに花や野菜畑があるなんて、羨ましい限りです。
タイサンボクって春かと思ってました。
モクレンより大きな花が咲くんですよね。
トマトもいい艶で、送ってくれるのが待ち遠しいですね。

No title

眩しい夏空ですね。緑も花も生き生きとしていて、
お写真を見ているだけで、植物や土の匂いがしてきそうです。

私は桔梗が大好きです。
つぼみの形は、ぷっくりと可愛くて、咲くとお星さまの形で、
でも色は大人っぽくて渋め。
キレイに咲いていますね!

トマトもとても立派!!
これが赤くなったら、さぞかし美味しいでしょうね!

No title

ううう~~っ♥
どの写真も何気ないはずの景色なのに すっごくキレイ
自然の色って やっぱり美しいーーーですねv-238
こういう場所、大切にしていきたいですね

マムチ 様

マムチ 様 おはようございます。
コメントありがとうございます(^^)

この日はとてもお天気が良く 田舎は空気がきれいなので
とっても青いお空でした もう夏のようですよね

東京はしっかり梅雨ですか?よく雨が降るのでしょうか?
関西は梅雨に入ったはずなのに あまり雨が降らず
こんなすきっとした青空が出るくらいです

雨が降れば青空が恋しくて 雨が降らなければ 水不足が心配で
うまくいかないものですね(^^;)

桔梗のつぼみ 本当ですね!そう言えばホウズキみたい♪
可愛いのに ポンポン つぶして音をたて喜んでたひどい私です苦笑

無農薬で母が作っているお野菜は 虫さんが結構たくさんいて驚かされることも多いのですが
甘味もくせも強くて 濃いお味で とても美味しいです!幸せだなぁ~と思います♪

dejavuewords 様

dejavuewords 様 こんばんは!コメントありがとうございます

電車でも一時間と少し 車であれば一時間ちょうどくらい 
帰りたい時に帰れる距離なので とてもいい具合です

「日本の田舎」って感じなんですよ 古いお家にお庭に畑 田んぼ
これからの時期は夜 かえるの鳴き声しか聞こえない静か うるさいくらいですが苦笑

タイサンボクの木 つやつやした葉っぱに 
木蓮よりも大きな大きな白いお花が咲き 木登りもできるし 大好きな木です
畑にはいっぱいお野菜があって お家の周りには実のなる木がたくさん!
大好きな田舎なんです(^-^)

メイプル 様

メイプル 様 こんばんは コメントありがとうございます!

田舎のお空も土も 今私が住む大阪とまったく別物みたいです
植物の匂いも味も濃くて 何だか力がもらえる気がします

メイプル様は桔梗のお花がお好きなんですね♪ 
桔梗は 大人な感じがします 控えめなのに 端々で魅力を持っている感じ☆
可愛くて でも キレイで 大人 小さい頃よりも今の方がその魅力をより感じる気がします

トマト 立派でしょう~~~ ぎゅっと詰まってて美味しいんです!
田舎があって 母が美味しいお野菜を作ってくれて 幸せものです(^-^)

miecake 様

miecake 様 こんばんは コメントありがとうございます♪

小さい頃は 畑は暑くて あえて行くことは無い場所でしたが
今は美味しいものたくさん! 魅力的な色・つや たくさん!大好きです
お野菜の色や 葉っぱやつるの生き生きとした姿に魅了されています♪

た~ぶ~ん miecake 様のいるところから 車で1時間半ほどなんですよ
兵庫県は海も山もあり 良いところですよね☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

