

2013年5月台湾旅行 忠孝復興站の阿宗麺線

※ ゆ~~っくり綴る5月台湾旅行の記録 あと少しです ※

朝ゴハン3弾を ペロ~リペロリと完食 堪能して
時間的に そろそろ次のお店がこの旅行最後かな?というお時間

ゴハンの後は デザートですね。 最近の相方さんは本当に甘味好き

あのお店に行ってみよう~♪ でMRT忠孝復興站まで移動~移動~
駅のすぐそばにはSOGOがあります
とても大きくて 地元の方にとても人気があるそうです 元気ですね




IMG_5331asomensennsogotikaku-03.jpg



IMG_5329asomensennsogotikaku-01.jpg





MRT降りてからはタクシーかな?と思っていると
相方さん「麺線の近くやんなぁ~ ここ」ニコニコ(^-^)

おっ!!!えらい!!! 
道を覚えない 標識を見ない相方さんが すっごく珍しく!!!
場所を覚えてる! お店わかってる~~~~(≧▽≦)

西門にあって有名な 阿宗麺線さん ここにもあるんですよ♪
せっかくなので食べていくことにしました

IMG_5332asomensennsogotikaku-04.jpg





大60元 小45元 入口のところで 注文してお支払いをして
テイクアウト or 奥のスペースでいただきます
IMG_5341asomensennsogotikaku-11.jpg





西門のお店との違い こちらの忠孝店では テーブルと椅子があり
しかもテレビついていて 更にエアコン完備です☆
落ち着いて 快適に食べられる空間 素敵でしょう~♪
IMG_5336asomensennsogotikaku-08.jpg





調理場と イートインスペースの間に調味料などがあります
IMG_5337asomensennsogotikaku-09.jpg




左から 辣椒(辛いの)・ニンニクすりおろし・黒酢
辛いのピョロッと ニンニク チャチャッと 黒酢少なめが定番
ニンニクがっつり!でも美味しいです 
辛いのはしっかり辛いので 様子見ながら少しずつ足しましょう
IMG_5333asomensennsogotikaku-05.jpg





麺線(小) 香菜増し♪増し♪です 

香菜大好き!!!麺線には山盛が最高☆!な私たちなのでこの量ですが
苦手な方は「不要」と言えば はずしてもらえます
IMG_5334asomensennsogotikaku-06.jpg





日本のお素麺みたいな麺線 でも食感は違うんです
ふにゃふにゃトロントロンに煮込まれているのに どこかコシが残っていて
伸びる?感じ? 鰹節が効いたとろみのあるスープにホルモンが入っています
鰹節に グニーッと伸びる麺線 プニプニ ホルモン 香菜バシバシ!!!
美味し~~~(^0^) ホッとするお味だわ♪
IMG_5340asomensennsogotikaku-10.jpg
麺をレンゲですくって食べるのですが 最初かなり難しかった~
お箸持参しようかしら?と思ったほど でも最近は慣れました(^_-)-☆






西門のお店で 立ち食いするのも楽しいけれど
ゆっくり椅子に座って エアコン有♪な快適なお店の中で食べるのも素敵☆
阿宗麺線 お気に入りです(^-^)
IMG_5335asomensennsogotikaku-07.jpg


阿宗麺線 忠孝分店:台北市信義区忠孝東路4段17巷2号

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

