

2013年5月台湾旅行 最終日朝ゴハン③ 鼎泰豊

※ ゆる~りと続く5月台湾旅行の記録です ※



最終日の朝ゴハン ①MR.LIN ②老艋舺鹹粥店と言いながら 
実はその前にホテルでも ちゃっかり食べてます(´▽`)


老艋舺鹹粥店で 大好きな鹹粥と蝦捲などを食べた後
さて まだ時間ある♪ 次どこ行こう何しよう?
テクテクテクッとMRT龍山寺站まで 来たのでここからはMRTで移動



去年完成した 東門站にやってきました
IMG_5286asadhin-01.jpg





駅近くの地図をど~ぞ。 
この駅の完成を たくさんの人が待ち望んていたと思います
なぜだか わかります? 
IMG_5291asadhin-02.jpg






そうです☆★☆ 
鼎泰豊や大來小館 雑貨やお茶屋さんのある永康街の駅!!!
エスカレーターで地上に上がってくると。。。
IMG_5292asadhin-03.jpg







向こうには 臺北101! 遠くにあるのに大きく見える~♪ 
とってもとっても大きい!高い!ので いろんな場所から見えますが
見えると何だか嬉しくなる♪
IMG_5315asadhin-19.jpg






そして振り返ると!!!!鼎~泰~豊~♪
ねっ?便利なところにMRT站できましたよね~ 素敵☆ 
IMG_5294asadhin-04.jpg





お出迎えしてくれるのは 鼎泰豊のキャラクター「包仔」 
IMG_5295asadhin-05.jpg





11時頃に行ったのですが 既にたくさんの人!人!人!
待たずに入れたのはLUCKYでした☆ 
IMG_5313asadhin-17.jpg







メニュー 鼎泰豊と言えば やっぱりあれ食べなきゃですよね
IMG_5296asadhin-06.jpg





食べたいものの数量を伝票に記入すればOK
口頭で注文!だと ハードル高くて緊張しちゃいますが
伝票記入だと わかりやすくて 緊張せず いいですよね♪
しかも どれにしようか ゆっくり迷える(笑) 
IMG_5298asadhin-07.jpg




蒸し物は 一籠10個ですが 鼎泰豊では『0.5』でもOK!
これすっごくいいです! 10個だと1種類でお腹膨れてしまうけど 
0.5籠=5個だと 同じ量で2種類食べられます(^-^)
IMG_5299asadhin-08.jpg





写真には映っていませんが もちろんビールも注文♪♪♪
ピリ辛キュウリをつまみつつ ビール飲んで 小籠包を待ちます
いつも思うんですが キュウリ キレイに盛り付けられてますよね~
キュウリさえもこの美しさ☆ さすが鼎泰豊☆
IMG_5300asadhin-09.jpg






美味しい小籠包を 美味しく食べる為のレクチャーカード
IMG_5301asadhin-10.jpg







千切りショウガもたくさんもらって お酢&お醤油で
準備OK(^-^)V
IMG_5309asadhin-15.jpg





小籠包と 蟹粉小籠包 0.5籠ずつです

写真だとパッと見 同じですよね 実際も見分け難しい
片方の籠にだけ 丸い生地の切れ端みたいなのあるの わかります?
この丸いの有無で 見分けられるようにしてくれてるんです
IMG_5302asadhin-11.jpg

IMG_5303asadhin-12.jpg





小籠包は 熱いうちに ハフハフ言いながら食べるのが正解
早速食べましょう♪ いっただきま----す(^0^)
IMG_5305asadhin-13.jpg





もっちろん♪ あっつあつお肉の旨味ギュ~な肉汁たっぷり
これが本当に熱いので まずは皮を少~し破いて 
美味しい美味しい肉汁スープをレンゲで受けて 堪能~~~
ウマウマ~~~~~~ン!!!
IMG_5306asadhin-14.jpg





スープを楽しんだ次は お酢&お醤油につけた千切りショウガをのせて
レンゲでそのままお口へGO----! 美味し~~~(*^-^*)♪
IMG_5310asadhin-16.jpg

ショウガをのせたり 何もつけずそのまま食べたり ショウガだけ食べたり
ノーマルのを食べて~ カニ味噌のを食べて~ ビール飲んで~
久しぶりに 鼎泰豊の小籠包食べました うん。 やっぱり美味しい♪






サクッと食べて ごちそうさま(^-^)
IMG_5314asadhin-18.jpg





お店を出て 左を見ると ホラ♪MRT東門站♪
鼎泰豊以外にも 美味しいお店や 可愛い茶器のお店 お茶屋さん等
楽しみたくさんの永康街 便利になりました☆
IMG_5316asadhin-20.jpg


テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

