スポンサーサイト


京都嵐山~亀岡 嵯峨野観光鉄道トロッコ 

お天気の良い日曜日  
嵐山から亀岡まで走る嵯峨野観光鉄道 トロッコに乗ってきました(^^)
IMG_6810kameokatorokko-02.jpg





嵯峨野の駅につくと SL列車がお出迎え かっこいい~~♪
IMG_6809kameokatorokko-01.jpg





前から 横から 斜めから ちょっと上からと 
いろんな方向・角度から眺め その雄姿にホレボレ(*^-^*)
IMG_6815kameokatorokko-03.jpg





嵯峨から亀岡まで 大人600円
発車40分ほど前に駅に行ったのですが 電光掲示板「立席販売中」
もう座れないのかな?と思いつつ 窓口に行くと
係の方「通路を挟んで 隣の席でよければ ありますよ!」
IMG_6817kameokatorokko-04.jpg
わ~い♪ヨカッタヨカッタ♪ 
立ちっぱなしはしんどいし 離れ離れはサミシイですもんね




5号車9番・10番のお席になりました 
写真を見て気づいたのですが 5号車は「ザ・リッチ号」
どの部分がリッチだったんだろう? 気づかなかった~(´▽`)
IMG_6818kameokatorokko-05.jpg





ROMANTIC TRAIN 嵯峨野 
嵯峨野から保津川渓谷に沿って 亀岡まで7.3kmを約25分で走ります
かっこいいですねぇ~♪
IMG_6819kameokatorokko-06.jpg





透明な屋根に 窓枠のみ!ガラス無し! 
足元は一部網になっていて下が見えます 高い所を通る時楽しそう♪
IMG_6822kameokatorokko-07.jpg



出発~~~!!!
保津川を横に 緑があふれる中を走りぬけるので とっても爽快!
かなり気持ち良いです 
IMG_6828kameokatorokko-08.jpg
日射しバシバシ お天気最高!の晴天!!!な日
歩くと倒れる(苦笑)くらい暑い日でしたが 窓ガラスがないせいか
エアコンなくても 爽やかに感じられました 気持ち良い~♪




撮影ポイントでは トロッコが止まって車掌さんが案内してくれました
こういうサービス素敵ですよね☆ ありがたい♪
IMG_6836kameokatorokko-09.jpg





途中 川下りをするお船にも遭遇 お互いに手を振ってコンニチワ~
IMG_6841kameokatorokko-10.jpg





乗車時間約25分 右見て~左見て~ あっち見て~そっち見て~
写真撮って~ってしていると あっという間★ 
もっと長くても良いな♪って思うくらい 楽しかった♪♪
IMG_6845kameokatorokko-11.jpg






亀岡の駅近くで お馬さん&馬車を見かけました
ラフティングと観光馬車・お馬さん餌やり体験のプランがあるそうです
IMG_6848kameokatorokko-12.jpg
日射しに滅法弱い(日を浴びすぎると 蕁麻疹が出たりしちゃうんです涙)ので 
ラフティングしてみたいけれどしたことがない やってみたいなぁ。。。







終点亀岡駅に到着~~~すると お馬さんが出迎えてくれました!
お馬さん かっこいい♪ キレイやねぇ~♪
IMG_6852kameokatorokko-13.jpg
素敵やわぁ~と眺めていると お友達「美美の友達ちゃうん?」
?ハテ?どうして?と聞くと お友達「だって美美は馬やろう~ニタリ」
馬に鹿を書いて。。。。バ・・・カ・・・ってこと???ふ―――んだ。。。。





トロッコ亀岡から 川下りをする場所まで バスで移動します
そう! この後保津川下りをしたんです(^0^)♪素敵でしょ♪
IMG_6853kameokatorokko-14.jpg





嵯峨野でトロッコに乗る時に バス・川下りセット券を購入してました
用意周到でしょ♪

さっ♪ お次は川下りだぁ~♪ 
すっかりおのぼりさん気分で 京都観光満喫です(^-^)V
IMG_6854kameokatorokko-15.jpg




つづく。。。。


スポンサーサイト

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

京都在住中に一度は乗ってみたかったなぁ、トロッコ列車。 風を感じられて気持ち良さそうですよね。

えっと…美美さん、紫外線アレルギーですか?もしかして。
実は私も数分(5分以上?)日に当たっていると肌に強い痒み&発疹が出るんです。 私の場合は主に首元なんですけど…。なので日傘は必須アイテム。日傘が使えない所では首が隠れるぐらい大きな帽子をかぶるか、首にストール巻いたりして工夫します。

思いっきり炎天下でスポーツ出来たら楽しいだろうなぁぁぁ。

さちこ様

トロッコ列車 緑に川に風にと いろいろ感じられて楽しかったです♪

さちこさんも? 紫外線辛いですよねぇ。。。お日様か---ん!照り照りな時は 基本的に長袖・長いパンツ日傘に長手袋  暑くてデロンデロンになってしまいます(´-`*)しかもお医者さんから「日射し・汗をなるべく避けること」 無理なことを言われました(苦笑) ひきこもっちゃいそう。。。

お薬・塗り薬を携帯しつつ お出かけしていますが
本当に!!! 思いっきり炎天下でノビノビ遊んでみたいですねぇ(遠い目)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

