スポンサーサイト


2013年5月台湾旅行 寧夏路夜市で。。。。

※ まだ続いてる5月台湾旅行の記録です ※



四川料理を食べて 満ち満ちたお腹になってはいますが!
台湾に来たら絶対に食べに行かなきゃ!!!!なものがあり
タクシーでビューン


たくさんある夜市の中でも かなりお気に入りのこちら
寧夏路夜市です(^-^)♪
IMG_5199chaofanyeshi-12.jpg
中国語の発音は難しい。。。 でも!この夜市の発音だけはバッチリ☆ まかせて☆!!!
タクシーでも すんなり通じるようになりました 食欲って強いわぁ(笑)




主に食べ物屋台がズラリと並んだ夜市です




屋台が並ぶ通りの片側には 店舗も並んでます

台湾風牡蠣オムレツと言われる 蚵仔煎で人気のお店
さすがの行列でした
IMG_5178chaofanyeshi-02.jpg

蚵仔煎のお店 2軒並んでいてどちらも長い行列!!!
夜市から少し歩いたところにも いつも行列が長い蚵仔煎のお店あり
蚵仔煎って 人気ですねぇ~ 私はカリッフワッと香ばしいのが好き♪ 






大丈夫なんだろうけれど 未だ手を出したことがないお刺身屋台
IMG_5191chaofanyeshi-09.jpg






鴨頭 ↓ この写真の次は 鶏さんのいろ~~~~んな!!!!
部位が並んだ写真になります 
苦手な方がいらっしゃったらゴメンナサイ<(_ _)>
IMG_5194chaofanyeshi-10.jpg






ポコンと産んだ後の玉子さんから 卵を産む鶏さんのいろんな部分
日本でもお馴染の部位から お手手や首 内蔵系などなど
買う時は 見慣れた部位を選んでしまいますが お肉は美味しいですよ~
IMG_5195chaofanyeshi-11.jpg





いくつかのブログで おいしいと評判だったケーキのお店
シフォンケーキ(小)を購入しました
シンプルな どこか懐かしい優しいお味のケーキ
意外に甘いものが好きな(私よりも絶対甘党!)な相方さんも美味しいと言ってました
IMG_5180chaofanyeshi-03.jpg






夜市の中ほどかな?お目当てのお店に到着しました
たっくさんの人!人!人!でしょ? 人の多さに負けずに
お店の方に人数を伝え お席を用意してもらいましょう!
IMG_5183chaofanyeshi-04.jpg




いつものアレとアレ 伝票に記入してお店の方へ お願いしまっす!
その間 相方さんは手慣れた様子で近くのコンビニへ ビール調達GO!


夜市 屋台といってもしっかりした調理場 設備がそろっていて
火力もボォ----ゴ----!!!ってすごいです ちゃんと水道もあります
夜市の人気店のご主人は とってもお金持ちなんだとか すごいねぇ~
IMG_5184chaofanyeshi-05.jpg






私たちの 台湾夜市定番がこちらです↓↓↓
ビール!!! 貝のスープ!!! 絶品エビチャーハン!!!
IMG_5186chaofanyeshi-07.jpg




あっさりスープは 生姜が効いていて 貝の旨み濃くて
素晴らしくおいしいです☆ このスープ大好き!
貝もプリンプリンしていて しかもこの量 たっぷり入っています
IMG_5187chaofanyeshi-08.jpg





台湾滞在時 1度は絶対に食べに来ないと気が済まない 落ち着かない
それほどハマってハマって 大のお気に入りがこのエビチャーハン!!!
時間がない時でも おなかに食べる隙間なくても 
どうにかして 何としてでも食べに来るほど 大!大!大!大好き(≧▽≦)
IMG_5185chaofanyeshi-06.jpg

パラッとしていて でもフワッとしていて 絶妙の炒め具合に
エビがゴロンゴロン入っていて 野菜シャキシャキで
も-----------ぅ!!!!とにかく美味し----♪♪♪
二人でペロリと完食☆





「寧夏路夜市」というと 相方さんはどこのことかわからず
「チャーハン夜市」というと 相方さん「あぁ~あそこな♪」

すっかり美味しい美味しい 絶品炒飯のあるところと覚えたようです




いつも同じところばっかりで 目新しくない紹介ですみません(^^;)
寧夏路夜市 ほかにも美味しいお店たっくさんあります!

と-------っても☆おすすめ☆な夜市です(^-^) ぜひ!
IMG_5174chaofanyeshi-01.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

