スポンサーサイト


2013年5月台湾旅行 大好き!な 佳興魚丸店さん

※まだまだ続く 5月台湾旅行の記録です※


初めて台湾に行ったのは もう10年以上前のこと
お友達に 出張で台湾によく行く人がいて
台湾の話を聞いたり お土産をもらったりして興味を持ち
三連休の週末に 一人でふらっと行ったのが最初。


その後は たま~に一人で行ったり
華流明星迷のお友達と 一緒に行ったり
一年に一回行くかどうかのペース。

ここ2、3年は十数回 台湾へ。
ツボに入ると通い詰めるタイプなんです、私(*´-`)
最近は 相方さんも台湾に はまっています♪


では。5月の台湾旅行 つづきです


廸化街を楽しんだ後 ここに来たら あれも食べなきゃ!
テクテク テクテク。。。相方さん「どこ行くん~?」
相方さんには行き先を告げずに向かいます
IMG_5080dihurajie-21.jpg






覚えてるかなぁ~?言わなくても気づくかなぁ~?

途中 公園の横を通った時
相方さん「あっ!!!」 わかったみたいです 
覚えてたのね~ 道・場所を覚えない人なのに 珍し---(笑)


お気に入りの 佳興魚丸店さんです♪
IMG_5085haochiyugan-01.jpg





こちらのお店の魚丸が す----っごく!!!
美味しくて♪ 美味しくて♪ お店の人も楽しく良い人で
食べたくて&会いたくて やってきました♪

お店の中はこんな感じ 清潔な店内です(^^)
IMG_5088haochiyugan-04.jpg





ハマるほど 美味しくて気に入ってる魚丸湯と
お野菜も食べなきゃね~と 燙青菜を注文しました
IMG_5087haochiyugan-03.jpg




これです!!! これがと-------っても!!!!
す-------っごく!!!!!!美味しい魚丸湯★
IMG_5086haochiyugan-02.jpg




お魚のすり身でつくった フワフワフニュゥ~なお団子
フンワリ モチモチなんです(≧▽≦)!!!
IMG_5089haochiyugan-05.jpg
元々はすり身や挽肉を使ったお団子・つくねなどが苦手(^^;)
でも こちらの魚丸を食べてから 
すり身のお団子は 美味しいなぁ~♪と思えるようになり
結構 すすんで食べる---!な気持ちになりました





※かじった写真です 失礼<(_ _)>※
しかも! この美味しいすり身のお団子の中には
これまた美味し---♪♪♪豚肉の餡が 入ってるんです(≧▽≦)
IMG_5090haochiyugan-06.jpg
とってもジューシィーな餡なので ガブリッ!と食べると
肉汁がピューッて出ることもあります ご注意を。。。

あっさりスープに 油蔥酥・セロリと美味しい魚丸
セロリのさわやかな香りと食感 油蔥酥のコクが加わり
まぁぁぁぁぁ~~~~! 真的好吃~~~~!





美味しいね!美味しいねぇ~♪と パクパク食べていると
お店の方が これサービス☆って持ってきてくれました
新商品の「福州燕丸」 すり身ではなく 薄い皮で包まれた餡には 
シャクシャクしたのが入っていて これも美味しかったです♪
IMG_5091haochiyugan-07.jpg




実は これまでブログで紹介していた佳興魚丸店さんのページを
印刷して持ってきて お店の方に
「これ私のブログです ブログで紹介したんですよ」と伝えると
皆さんとっても興味津々☆★☆★ あっちへこっちへと回覧(笑) 

次々とテーブルに来てくれて みなさん「ありがとうね~」って笑顔♪
楽しんでもらえて 喜んでもらえて良かった(^-^)





帰る時 お店のお姉さん達をパチリ☆ 
次行く時 写真にして持っていきますね~~~♪
IMG_5094haochiyugan-08.jpg








いつもとっても美味しい魚丸に 素敵な笑顔の佳興魚丸店
ごちそうさまでした また行くよ~(^_-)-☆
IMG_5095haochiyugan-09.jpg


佳興魚丸店  台北市大同区延平北路二段210巷21號 
営業時間 9:00-19:00  休業日 旧正月




※おまけ※ 佳興魚丸店から テクテク歩くこと数分。。。。
IMG_5096haochiyugan-10.jpg





たどり着いたのは 家楽福(カルフール) お買い物♪お買い物♪
いろんな食品や本など 揃っていてお土産を買うのに便利☆です
IMG_5097haochiyugan-11.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

