スポンサーサイト


2013年5月台湾旅行 老牌牛肉拉麵大王さんの絶品炸醤麺

※のんびりのんびり続く 5月台湾旅行の記録です※


ついつい以前行って良かったお店に通い詰めちゃう癖あり
そうすると新規開拓できないんですよね~
新しい出会いも大切! 

5月の旅行では
これまで食べてみたい 行ってみたいと思いながら
時間の都合や 定休日などなどの問題に
これまで行けなかったお店に 出来る限り行こう!
それが一つのテーマでした(^-^)


MRT台大醫院站でおりて 
相方さんには行き先を告げずに テクテクテク♪
たぶんこっち。。。 たぶんこの角曲がって。。。


あっ!この番地表記 ブログで見たことがある~~~♪
確かここを入っていけば良いはず☆
IMG_5024laopeinyuroulamen-01.jpg



ズンズン! ズンズンズン!
IMG_5025laopeinyuroulamen-02.jpg




あった-------!!!
いろんブログで「なかなか辿り着けない」「迷う」等々
見ていたので たどり着けるか心配でしたが 無事到着♪
ヤッタ(^^)V
IMG_5044laopeinyuroulamen-16.jpg




老牌牛肉拉麵大王さんです
IMG_5026laopeinyuroulamen-03.jpg





お店の中 足元ツルン♪と滑る可能性無きにしも。。。
ですが 意外(失礼)店内は綺麗でしたよ
IMG_5029laopeinyuroulamen-05.jpg






座ったのは 料理場の後ろのところでした
調理場が見れて楽しい! 写真撮る~♪
でもお店の人に怒られないか ちょっぴりヒヤヒヤ(^^;)
IMG_5027laopeinyuroulamen-04.jpg





テーブルには 高菜と辛いのん2種類やお酢など
写真には映っていませんが おろしニンニクもありました
IMG_5031laopeinyuroulamen-07.jpg





美味しそうなキュウリや泡菜が並べられていました
お腹にどう?スペースある?と聞くと。。。 あんまりナシ(涙)
諦めよ----。
IMG_5041laopeinyuroulamen-13.jpg







注文したのがこちら 炸醤麺と蛋花湯
IMG_5034laopeinyuroulamen-09.jpg




中毒になっている人もいるという評判の炸醤麺!
おうどんより細めかな?の麺に肉ド―――ン
今写真を見ると その時にお味思い出して垂涎(笑)
IMG_5035laopeinyuroulamen-10.jpg




汁無し麺なので ガッシガシと混ぜていただきます
にんにくガツン☆と効いた肉味噌(?かな?)が
シコシコモチモチの麺とからまって 
まぁぁぁぁぁ――――――!すっごく美味しい!!!
IMG_5037laopeinyuroulamen-11.jpg
台湾の麺 コシのない 柔らかいフニャ麺が多いんです
でも ここの麵はコシがあって モッチリして 美味♪
お肉に ニンニクにと濃い目のお味ですが
おうどんみたいな麺と合わさると ナイスバランス☆
ウマ―――――――イ(^0^)♪ 





写真撮ったり 炸醤麺食べて 満面の笑顔(^-^)になったり(笑)
相方さんも「美味しい!美味しい!!!」とパクついていると
お店の方が スッと何かをテーブルに置いて立ち去りました

うん???と見ると お店のカード!
IMG_5039laopeinyuroulamen-12.jpg
多謝!!!!と伝えると お店の方も笑顔(^-^)♪
イヤン(≧▽≦) めっちゃ優しいじゃないですか!
一瞬強面かと思いましたが フレンドリー&優しかったです






美味しい美味しい麺が 茹でられ中~
コシがあって おうどんみたいで 本当に美味しい麺♪
IMG_5043laopeinyuroulamen-15.jpg





皆さんの写真撮っていい?と尋ねると 照れながらOK
写真撮影~パチリ☆ 
IMG_5042laopeinyuroulamen-14.jpg




数日前も 
相方さん「あの炸醤麺は絶対次も食べたい!食べたい!!!
台湾で これまで食べた中で一番美味しかった(^0^)」と
言うくらい 相方さんはこちらのお店に魅了された様子
じゃあ スケジュール考えましょうか? ふっふふ~ん♪


老牌牛肉拉麵大王
台北市中正區重慶南路一段46巷7號(城中市場)
営業時間 10時~20時
IMG_5032laopeinyuroulamen-08.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

