

2013年5月台湾旅行3日目 周記肉粥店さんで朝ごはん

※のんびり続く5月台湾旅行の記録です※



3日目の朝 
ホテルの朝ゴハンも食べて お外にも朝ゴハンを食べに出かけます

山水閣大飯店の近くにある 雙城美食一條街へ行きましょ♪
お目当てのお店は営業しているかな? テクテクテク。。。。
IMG_4955shukikayu-01.jpg






ワンコさん まだ眠たそうやねぇ~
IMG_4956shukikayu-02.jpg






ホテルから歩いて数分 雙城美食一條街
IMG_4957shukikayu-03.jpg

IMG_4959shukikayu-04.jpg






お目当てのお店は キョロキョロ キョロキョロ
Facebookに「お店営業します」告知がなかったのでダメかなぁ~と
思っていましたが やはり今日はお休みのようですね 残念。
IMG_4960shukikayu-05.jpg






では別のお店に行こう! AプランがダメならBプラン♪
タクシーさん ヨロシク(^_-)-☆
IMG_4962shukikayu-06.jpg





ビュ―――――――ンと移動して到着
IMG_4964shukikayu-07.jpg





龍山寺近くの 周記肉粥店さん
朝6時から夕方16時30分くらいまで営業されている老店
IMG_4974shukikayu-17.jpg






入口 入って右側が調理場&注文・会計のところ
IMG_4972shukikayu-15.jpg

IMG_4973shukikayu-16.jpg







お店の方「お粥二つでいい?」 はい♪二つお願いします♪
あと紅燒肉もお願いします!
IMG_4970shukikayu-13.jpg

IMG_4969shukikayu-12.jpg
テーブル番号「卓號 10日」 10番テーブルの日本人ってことですね
お肉は人数によって量・お値段が変わってくるようです
この時は 二人分で50元でした









ほどなくして お粥登場~~~~
IMG_4966shukikayu-09.jpg





豚肉 紅葱頭 干し蝦などが使われたお粥
サラリとしていて お米の形・食感が残ったタイプです
スープというかこのお出汁が とっても美味しくてお気に入り☆ 
何だかお腹がホッとする 優しいお味(*^-^*)で 好き♪
IMG_4967shukikayu-10.jpg





地元の方は 一人で二椀やおかわりする人も多いようです
軽くペロリと食べられる量・お味に納得(^^)
IMG_4965shukikayu-08.jpg







紅燒肉 豚肉のから揚げ?になるのかな?
千切りショウガと とろみのあるタレがセット
まわりの衣がサクサク♪カリカリ♪ 香ばしいお味がして
お肉 柔らかくて 脂が甘くて 美味し----!!!
タレたっぷりつけて ショウガと一緒に食べると一層美味☆
IMG_4968shukikayu-11.jpg






サラサラッとお粥を完食 バクバクッとお肉ペロリ
ごちそうさまでした(^-^)


周記肉粥店
台北市萬華區廣州街104號 營業時間06:00~16:50
月2回お休み・不定休




お店の向かいは 剥皮寮歴史街区
古いものはこの清朝時代に建てられた歴史あるもの 雰囲気素敵☆
お粥でお腹を満たした後 フラフラ歩くのも楽しいエリアです
IMG_4975shukikayu-18.jpg

IMG_4977shukikayu-19.jpg

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

