スポンサーサイト


福井県小浜市で お魚満喫 朝ゴハン(^0^)

とある週の土曜日 相方さん「土曜日お休み取ったで~♪」
天気予報 晴れ!!! 相方さんお休み!!! 車あり!!!
となれば! お出かけしなきゃ!でしょ♪

いつもは行かない 行けない ちょっと遠いところに行きたい
自然楽しみたい 寺社仏閣も行きたい

リサーチ♪リサーチ♪ 

海の幸楽しみたい 国宝見たい 滝見たい 三方五湖も見たい
相方さんに「ここどう?」メールを送信♪ 送信♪
⇒⇒⇒ 福井県小浜市へ行きましょう 決定☆☆☆


朝早起きしてドライブ~~~~~♪♪♪
8時過ぎには小浜市に到着 海が見えるとテンションあがる!
IMG_5723obamaasagohann-01.jpg





小浜に向かっていた私たち 
なのに どうしてか敦賀市内のゴハン処をチェックしていた私
ナ~~~ゼ~~~~?自分。。。

まぁまぁ。なんとかなります。なるはず!


とりあえず小浜市のフィッシャーマンズワーフへ向かいました
少し早く着きすぎて 向かいの『若狭小浜お魚センター』へ
IMG_5749obamaasagohann-14.jpg






わぁぁぁぁ~~~~!!! たくさんの人で賑わってます!
IMG_5724obamaasagohann-02.jpg






いろんなお魚がいっぱい!しかもお安い!!!
見たことのないお魚もいっぱい 馴染みあるお魚もいっぱい
買ってみたい♪ 食べてみたい♪ 楽し~~~♪♪
IMG_5727obamaasagohann-04.jpg


IMG_5725obamaasagohann-03.jpg


IMG_5745obamaasagohann-11.jpg


IMG_5746obamaasagohann-12.jpg


IMG_5748obamaasagohann-13.jpg







お魚見てると 食べたくなる(><)朝ゴハンもまだ。。。
お腹すいた。。。お魚食べたい。。。ウロウロ。。。発見☆
若狭小浜お魚センターの端にある『五右衛門』さんです
IMG_5740obamaasagohann-10.jpg






海鮮丼1200円と 焼さば定食980円を注文しました
店内には私たちと同じ観光客かな~?の方が一組

もう一組は どうやらお仕事終わり☆ おそらく漁業関係の方が
お刺身や焼きもの等をつまみつつ お酒を楽しまれてました
良いなぁ~~~(*^-^*)♪



海鮮丼 お味噌汁・ゴハン・お漬物付
木のスプーンがついてました 丼物にスプーンはありがたい♪
IMG_5736obamaasagohann-06.jpg









海鮮丼 マグロ・ハマチ・イカ・甘エビ・イクラに
白身のお魚(名前わからず) 食感コリっとして脂のって美味
IMG_5735obamaasagohann-05.jpg
ぱっと見の この量が全てではありません!
一枚めくると さらにその下にもう一枚! お刺身の層
たっぷりお刺身がのっていて ゴハンになかなか到達できず(笑)
ワサビ醤油を ワァ~~ッとまわしかけていただきます!





焼さば定食 焼さば・ゴハン・お味噌汁・小鉢2つ・お漬物付
ゴハンは 1回おかわりサービスとのこと
IMG_5737obamaasagohann-07.jpg







焼さば 脂がほどよくのっていて 身がふわっとしてます
お塩も脂も 強すぎないのでパクパク食べられる美味しさ♪♪♪
もちろんゴハンにもあいますよね~~~☆
IMG_5738obamaasagohann-08.jpg







海鮮丼のお刺身が 本当にたっぷり ボリューム大だったので
お行儀よくないのですが 別のお皿にお刺身を幾分か移し
ゴハンとお刺身 ゴハンと焼さばを堪能~~~

食べても食べても減らないお刺身 どんどん減るゴハン!
一瞬おかわりしようかとも思いましたが
ここだけでお腹いっぱいになってしまいそうだったので我慢
ゴハン<お刺身という贅沢~~~☆







お刺身定食も人気のよう♪ 別のお客さんが注文されていました
すると 
お店の方「まだ種類そろってなくてごめんね 量増やしといたよ」
ナイスサービスですね

一人で30分以内に完食すると賞金10万円のびっくり丼(要予約)
写真でわかります?焼さば1匹のってるんです!!!
まだ完食した方はいらっしゃらないらしい でしょうねぇ(^^;)
IMG_5739obamaasagohann-09.jpg







食べログで口コミを見ると いろんな評価。
確かにチャキチャキッとしたサービスではないかもでしたが
ゆったり ゆっくりした雰囲気で
常連さんかなぁ?漁師さんらしき人が 寛いでいる雰囲気もよく
のんびりした気持ちで 美味しくいただき ごちそうさま。


存分にお魚を堪能した朝ゴハンでした(^-^)



五右衛門
福井県小浜市川崎2-5-1若狭小浜お魚センター内 
TEL0770-52-5586  営業時間 6:00~14:00 17:00~20:00
品物がなくなり次第終了 水曜日休

スポンサーサイト

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆ - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

