

2013年5月台湾旅行 朝ゴハン しっかり食べましょう

※5月台湾旅行の記録です※

利用するツアーは 航空券&ホテル&空港⇔ホテル送迎のもの
ホテルの朝食付です
お外には たくさんの美味しいゴハンのお店があるのですが
山水閣大飯店さんの朝ごはんもナカナカです(^^)
IMG_4698dierdiandezaofan-01.jpg






控え目に~~~控えめに~~~~
お野菜のおかずが多く嬉しい♪ 意外に炒麺が美味しかったです
IMG_4699dierdiandezaofan-02.jpg




テレテレッとMRTの駅まで歩いてMRTで民権西路站から雙連站へ移動






駅を出てすぐに 何だか美味しそう♪なお店発見☆
二人で一つなら大丈夫でしょう 食べてみましょう♪みましょう♪
IMG_4704dierdiandezaofan-03.jpg





炒米粉くださいな~
IMG_4705dierdiandezaofan-04.jpg







プリンツルンとしていて 歯応え美味しい コシ美味しい(^-^)
もやしとお肉のタレを グワッシャ~!と混ぜて食べると 美味し♪
IMG_4706dierdiandezaofan-05.jpg
米粉はビーフンのこと 台湾でビーフンの美味しさを知りました
日本で食べると フニャラとしたイメージのビーフン
台湾で食べると ハツラツ!とした感じがするビーフン(意味不明の表現で失礼)
何が違うんでしょうねぇ~? 旅行の気分?まさか~






テーブルにある乾燥唐辛子と赤いタレ
この赤いタレが 目が覚める辛さ! でも加えるとウマウマ
カラ~~~ッ!オイシ~~~ッ!と あっという間に完食
ごちそうさまでした
IMG_4707dierdiandezaofan-06.jpg







このあとのお出かけ用に飯糰買いたいな♪
前回の旅行で 雙連站近くの美味しい飯糰のお店に出会い
そのお店を探すも見つからず。。。。お休みかな? ザンネン ショボン

でもほぼ同じ場所に 
お兄さんとお父さんでやってる(たぶん)飯糰のお店発見 
IMG_4712dierdiandezaofan-10.jpg






行列になっています ここで買お~
IMG_4710dierdiandezaofan-08.jpg





メニュー 悩むけど やっぱり鹹飯糰かな
IMG_4711dierdiandezaofan-09.jpg





餅米で いろいろな具材を包んでギュギュッと棒状にした飯糰
ガイドブックや旅行サイト等で 台湾版おにぎりと紹介されています
揚げパンや味付ゆで卵が入っていたりと 具材がユニーク
日本のおにぎりをイメージすると え~~~???な具在も
飯糰だと 全部がうまく融合して オイシ-----!のです(^^)
IMG_4716dierdiandezaofan-12.jpg


IMG_4713dierdiandezaofan-11.jpg





旅のおやつ 飯糰を購入し さっ!次は朝市をひやかしに行きましょう♪
IMG_4717dierdiandezaofan-13.jpg
 





雙連站に沿うように 文昌宮を真ん中に広がる雙連朝市
活気があって 面白くて 種類豊富で楽しいのでお気に入りです
IMG_4744dierdiandezaofan-27.jpg


IMG_4709dierdiandezaofan-07.jpg


IMG_4735dierdiandezaofan-21.jpg






お花やお魚 果物 お野菜 お惣菜と多種多様
日本で見かけないようなお野菜や 塊のお肉などなど
買わなくても見て歩くだけでも十分楽しめます
IMG_4729dierdiandezaofan-18.jpg


IMG_4727dierdiandezaofan-17.jpg


IMG_4731dierdiandezaofan-19.jpg


IMG_4733dierdiandezaofan-20.jpg


IMG_4724dierdiandezaofan-16.jpg


IMG_4722dierdiandezaofan-15.jpg






何か買おうかなぁ~?とブ~ラブラ
ちょっぴりお腹も満ちつつ この後のお出かけは目的「食」なので
ここでお腹いっぱいになるわけにもいかず ブ~ラブラ
IMG_4718dierdiandezaofan-14.jpg







朝市の端で カットフルーツ&ジュース販売の車を発見
IMG_4740dierdiandezaofan-24.jpg





確かパイナップルは消化酵素の効果があったはず! 
しかも南国台湾♪ パイナップル間違いなく美味しいはず!
パイナップルください!
IMG_4738dierdiandezaofan-23.jpg






これがあとで食べたところめ--------ちゃめちゃ甘い!
すんばらしく!!!美味しいパイナップルでした♪ 買って正解☆
IMG_4737dierdiandezaofan-22.jpg






パイナップルを購入し 朝市の端まで来たので 戻ります
朝市の横は公園のようなスペースになっていて
散歩する人や 太極拳?だったり 体操する人がいたり 憩いの場
朝市で買ったものを この場所で食べるのもおススメ☆です
IMG_4741dierdiandezaofan-25.jpg





鳩もたくさんいました 茶色の鳩も!
鳩、ですよね??? 茶色って珍しいなぁと思いパチリ
IMG_4743dierdiandezaofan-26.jpg







駅まで戻ってきたら またまた魅力的な屋台を発見☆
相方さんも私も大!大!大好きな葱油餅
IMG_4746dierdiandezaofan-28.jpg

IMG_4748dierdiandezaofan-29.jpg





旅行で我慢して あとで「~すれば良かった」と思うのはイヤ
加蛋の葱油餅を一つくださいな~
IMG_4749dierdiandezaofan-30.jpg





これで心おきなく 朝市から離れられます 満足。
IMG_4750dierdiandezaofan-31.jpg





雙連朝市 すっごく楽しいです♪ お気に入り(^-^)♪

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

