スポンサーサイト


2013年5月台湾旅行 大眾酒場TOKU さん

※5月台湾旅行の記録です※


3泊4日の台湾旅行1日目 台湾に到着し 腹ごしらえをした後に
基隆廟口夜市へ出かけ 小吃&港&夜景を堪能し お腹ポンポコ
台鐡でビューンと台北に戻り 松山駅で降り 
横着して松山駅からMRT市政府站まで タクシーでビュ----ン

台北101が見えました 見えると何だか嬉しい(^^)
相方さんは高所超恐怖症なので 台北101には行きたくないそうです
見晴らし良いのにねぇ。 
IMG_4646tokusan-01.jpg




台北101の逆側に見えた高層ビル キレイねぇ☆パチリ
IMG_4648tokusan-03.jpg

IMG_4647tokusan-02.jpg






タクシーが到着した場所と 行きたい場所の間が市政府站 
駅に直結している統一阪急百貨台北店を通り抜けていきましょ♪
IMG_4650tokusan-04.jpg



B2F 美食生活館 日本系のお店もたくさんありました
ほらっ! TSUJIRI 辻利さん 行列できてました 人気ですね♪
IMG_4651tokusan-05.jpg
他にもミスタードーナツや 別のフロアにUNIQLOや無印など
ここ日本?と思いそうなくらい 馴染みのあるお店がいっぱいでした




テケテケテケッ♪と歩いて向かったのは こちら☆
大好きなTOKUさんのお店 『大眾酒場TOKU』です(*^-^*)
IMG_4652tokusan-06.jpg



店内は 靴を脱いであがって 畳敷にお座布団とまるで日本
IMG_4654tokusan-08.jpg





調理場を囲むように 掘りごたつ式足をおろせるカウンター
IMG_4655tokusan-09.jpg
 



そして ビールはオリオンの生ビール♪♪♪
台湾で出会うビールは 瓶ビールや缶ビールがほとんど
「生中」のビール!!! 嬉しいなぁ~♪
IMG_4653tokusan-07.jpg





塩茹で枝豆に 
TOKUさん「なかなか美味しいよ」で 出してもらったお菓子
基隆廟口夜市でいろいろ食べてお腹満ちていたので
この二つをチマチマつまんで お酒を楽しみます(^^)
IMG_4656tokusan-10.jpg





こちらが店主のTOKUさんです
真面目にお仕事してる写真を 最初に載せとこう。。。
IMG_4663tokusan-13.jpg




このお店は お料理も美味しいのですが
一番はTOKUさん! TOKUさんが面白い♪楽しい♪魅力的な人♪
これまで何度か来て すっかり大好きになり
台湾に来る目的の一つが TOKUさんに会うことだったりします





ある意味 本当に日本にいる気分になるお店
だって 台北で米焼酎飲めるんですよ~~~!!!
TOKUさんは日台人なので もちろん会話は日本語でもOK
日本にいる感覚で お酒を飲んで楽しめます
IMG_4658tokusan-12.jpg






生ビール飲んで~ 米焼酎飲んで~ TOKUさんと喋って~
途中 TOKUさんからまたしてもサービスで ケーキ貰いました
IMG_4657tokusan-11.jpg
枝豆・お菓子・ケーキ。。。TOKUさんのお料理食べてないなぁ
TOKUさんゴメンね 次はお料理食べるね






実はこの日のTOKUさん めっちゃめちゃ酔っ払い~♪だったんです
早い時間から兄弟と呼べるくらい仲良しのお友達が来ていて
一緒にい-------っぱい飲んだらしい
だから 最初からすっごくテンション高くて ご機嫌さん(笑)
IMG_4668tokusan-17.jpg
危ない人ではないですよ~ 良い人です 怖がらなくても大丈夫!




途中からお店のスタッフさんも一緒になって 写真撮ったり 喋ったり
他のお客さんとも 乾杯~~~☆してり 喋ったり
すると TOKUさん どんどん!どんどん!お酒飲んでさらに酔っ払い♪




またこのお店のスタッフさんも と-----っても面白いんです
丸い照明をうまい位置にもってきて まるでお顔がまん丸&光ってる♪
そんな写真をTOKUさんと ナイスコンビネーションで撮ったり
お酒すすむわ 楽しいわ♪ 
IMG_4675tokusan-19.jpg






スタッフさんがノリ良いので 私たちもいい感じに酔っぱらって
キャッキャ キャッキャ♪♪♪
IMG_4671tokusan-18.jpg





TOKUさんって 本当に面白くて魅力的なんです
お客さんとすぐに仲良くコミュニケーションとって
あっちのお客さんとこっちのお客さんの橋渡しをしてくれて
お店の中 み~んな一緒に楽しく飲んで騒いで♪ 
IMG_4665tokusan-15.jpg




この日は スタッフさんの一人が 
日本語勉強中&10月から日本に短期語学留学予定ということで
私は中国語の勉強&彼女は日本語の勉強 いっぱい喋って喋って 
日本に帰ってきた今も FACEBOOKやLINEで連絡取るほどに
すっかり仲良くなりました(^-^)♪楽しいなぁ~♪






相方さんは TOKUさんが日本語を話してくれるので
気楽に話ができて お酒が飲めて しかもTOKUさんが面白いので
のびのび酔っ払える感じ
IMG_4680tokusan-21.jpg





私は もちろんTOKUさんとのお話が楽しくて 面白くて
スタッフさんとの中国語会話も面白くて 勉強になって
気構えることなく 私ものびのび好きに酔っぱらえる感じ

はぁぁぁぁ~~~ 美味しく飲んで酔っ払って最高





今回は特にユニーク&個性強そうな写真のTOKUさんですが
台湾でお料理番組でていたり 旅行番組やってたり
お料理はちゃんと(失礼)美味しいです 
日本料理をメインに ロミロミがあったり 日米台(日強め)な感じ




次もまたTOKUさんに会いに行こ~~~(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

