

大阪住之江 邯鄲小吃館さんで「羊を食べる会」

先週金曜日の夜 あ~でもないこ~でもない
他愛無い話をしながら いつもの如く飲んでいると
ろってんさんより「住吉で羊を食べる会あるねんけど来る?」とメッセージ
羊♪ 私も相方さんも好きな羊♪

「はいっ!!!」と元気よくお返事して「羊を食べる会」に参加してきました


初めて降りた 南海住ノ江駅
今回のお誘いがなければ 来る機会はなかったんじゃないかなぁ?
来る機会を得て 感謝。ですね
13705746413431handanyanrou-02.jpg



「羊を食べる会」は 住之江区にある邯鄲小吃館さんで開催
みっちゃんさんから「タクシー乗った方がいいかも?」と
アドバイスをもらっていたのですが 時間もあったので
ナビアプリで導いてもらいながら テクテク歩いて向かいます
 

ここがそのはず。。。。の浜口の交差点に到着
でも それらしきお店が見当たりません(><)
スマホを手に 交差点をウロウロ ウロウロ ウロウロウロ
横断歩道を3往復くらいして それでも本気でわからない(涙)
ろってんさん みっちゃんさん達が到着するのを待つ?


う~~~~~ん。。。。。。。

うん? このお店?(お店かなぁ?不安) 「営业中」の看板?置いてある
「営业」は中国語の簡体字で 日本の漢字だと「営業」
ここ~~~~!!!! 
13705748153705handanyanrou-14.jpg
ようやくお店が見つかり ほっと一安心。。。
すると遠くからブンブン♪手を振ってくれる人を発見☆
あっ!みっちゃんさんだぁ~♪
大人になってから あんなにブンブン手を振ってもらったのって
初めてかもしれません なんだかとっても嬉しかったです(*^-^*)




そして♪ 「羊を食べる会」スタート☆です\(^0^)/
円卓にズラリと並んだ涼菜
13705748073964handanyanrou-13.jpg
ジャガイモの炒めもの(辛) 椎茸旨煮 ずりの炒めもの
セロリと湯葉の和えもの 瓜?キュウリと木耳 
海老とキュウリとレモンの和えもの 豚耳 茹でピーナッツ
メニュー名ではなく私勝手に命名です ご了承くださいませ<(_ _)>


お店に入った瞬間から 何となく予感☆★☆
席に座ると ほぼ確信していたのですが 
す------------っごく!!!好みのお味!
一つ一つが 素材の美味しさやお料理の美味しさを抜群にする
ちょうどのお味付け・調理というか
まぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~!!! 美味しい(´▽`)シアワセ~♪


円卓はクルクル回り 全員オイシ~ネ~と バクバク♪♪♪


その中の一つ 豚耳 
プリンとしていて でもモチッとしていて これ美味しかった~
13705747929253handanyanrou-12.jpg
ミミガーよりも分厚くて 食べ応えがあって
お醤油ベース? お味が濃すぎず淡すぎず ハマる食感・お味です





キュウリ~エビ~とパクパク食べて もう一つの食材
三角のものを食べてビックリ! こちらの涼菜
皮つきのレモン 結構ぶ厚くカットしたのも入ってたんです
13705747789682handanyanrou-11.jpg
でもこれが 妙にいけました
レモンのさわやかな香りと 皮のちょっとした苦味・皮の食感
こんなにレモンを ぶ厚く皮ごと食べたのは初めてでしたが
美味しいわぁ。。。。 






お料理3000円のコースでしたので 次々とお料理が出てきます
どれも美味しくて 好みにズドン!のお味なので 
パクパクパク バクバクバク どんどん食べちゃいます(^0^)
13705747686801handanyanrou-10.jpg


13705747251957handanyanrou-07.jpg


13705746773564handanyanrou-04.jpg



13705747504449handanyanrou-09.jpg




13705746635283handanyanrou-03.jpg




13705746858755handanyanrou-05.jpg






本日のメイン 羊さ~~~~~ん♪♪♪
30センチ以上ありそうな ド-------ン大迫力の羊さん
キャ~~~~☆ 素敵すぎます!
13705747396058handanyanrou-08.jpg




豪快な大きさ スパイシーな香り テンションあがりますよね!!!
アッツアツなので ホイルで巻いてつかんで お箸で持ち上げて
がぶぅぅぅぅぅ~~~~~! 
13705746136110handanyanrou-01.jpg
お肉かむほどにスパイスとお肉の旨みが お口にあふれて
脂身のところがまたジュワァ~って 美味しくて がぶぅ~~~
噛めば噛むほど美味しくて いつまでも噛んでいたいくらい(笑)
羊の個性も スパイスの個性も うまい具合にあわさって
羊さん食べてる~~~!感抜群! 堪能~堪~能

羊さんと真正面から向かい合った気がしました(^^)



 
羊大好き!LOVE~!な方が食べた後の骨
すごいと思いませんか? とってもキレイに本当に骨のみ
これは食べられた羊さんも本望ですよねぇ~
お店の方「犬も近寄らへんね」と言われていました アッパレ!
13705746966936handanyanrou-06.jpg




この後まだ 餃子や饅頭をご用意いただいていたようですが
帰らなければいけない時間になり途中で サヨウナラ


あ~じゃこ~じゃ話しながら ビール飲んで チューハイ飲んで
焼酎飲んで 美味しいお料理を食べて 喋って♪♪♪
知り合ってまだお付き合い長くない方々とのお食事会でしたが
みなさん気取らず 肩ひじ張らず でも周りへの気配り抜群素晴らしく

美味しいお料理をより一層美味しく素晴らしく楽しめました




実は以前から食べログやいろんな方のブログで見て
行ってみたいと思っていた邯鄲小吃館さん
でも遠いし 行くの難しそうやんね。。。と諦めていましたが
今回本当によい機会を得て 行くことができました
邯鄲小吃館さん! 本当に嬉しかったし 美味しかったです





いろんな機会 チャンス 出会いに 心から感謝(^-^)。




邯鄲小吃館 (ハンダンショウチュカン)
大阪市住之江区浜口西2-11-18 TEL06-6678-3078
営業時間13:00~23:00 定休日 木曜・金曜



テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント

美味しかったな~(´Д`)
しかし丁寧なにブログ書くな
びっくりしたわ見習わな(;´Д`)

みっちゃんさん

本当に!!!美味しかったですね~(*^ー^)ノ♪
お誘いありがとうございました!
また食べたくなるお料理に、
お店の方の柔らかい雰囲気に魅了されました。

私はみっちゃんさんの
キレのあるブログがうらやましい(≧▽≦)
ご伝授くださいませ~

No title

この日はありがとうございました~。


かれこれ6年間 この店にはいろいろと教えてもらってます。
もちろんマスターの偏見も多少はあるでしょうけど、 

日本での中華料理と、 中国の料理は全く異質のものであると思ってます。

家庭用コンロで、ビール飲みながら調理する店なんてそうそうないですしね(笑)



しかし丁寧なブログですね

びっくりしました  俺も見習わなくちゃ(^_^;)

いいんちょ~さん

ご一緒させて頂きありがとうございました(^0^)!

本当に美味しかった~~~
そうそう 日本の中華料理と中国料理は別物ですよね
私もすっごく本当にそう思います!
その意味でも ハンダンさん とっても好みでした♪
マスターのお人柄も 私には癒し系でツボです☆

美味しいもの 楽しいことがあると いっぱい書きたいことがあって
ついついダラダラ書いてます(汗
長いのに 見て頂いてありがとうございます<(_ _)>

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

