

2013年5月台湾旅行 基隆→台北へ

※2013年5月台湾旅行の記録です※

基隆から台北へ 台湾鐡道に乗って戻ります
駅の時刻表で 時間と列車を確認して
ノートに「時間 枚数 行先 列車の種類」を記入し
窓口に見せるとちゃんと購入できました(^^)V

特急の自強号でも64元 しみじみお安いわぁ。。。
IMG_4633keelungport-13.jpg






駅構内の売店で 電車の旅のおともを購入しホームへ向かいます
IMG_4634keelungport-14.jpg






改札口
IMG_4636keelungport-16.jpg





帰りの電車は 一番上に書いてある『155 自強號 20時16分発』
この電車に乗って帰ります
IMG_4635keelungport-15.jpg





基隆駅のホーム 帰りの電車が既にとまっていました
IMG_4637keelungport-17.jpg






この電車に乗って帰りま~す
電車の先頭って 本当に「お顔」に見えますよね ワタシダケ?
この電車は眼鏡をかけた子ですね~♪
IMG_4639keelungport-18.jpg







席はこんな感じ JRの特急列車に似てるといつも思います
ローカルネタですが 福知山線の北近畿とかそっくり わかる人いるかなぁ?
なかなか良い乗り心地です(^^)
IMG_4641keelungport-19.jpg





駅の売店が購入した電車の旅のおとも♪
台湾喝酒フルーツバージョン オレンジ&グレープ
あっさりした飲み口・アルコール度なのでグビッグビ飲めます
ビール苦手な人も 飲みやすいかも?ですよ♪
IMG_4642keelungport-20.jpg






もう一つのおとも TaipeiWalker☆台北の「今!」の情報
アフタヌーンティー情報とかあって 面白いです(^^)
IMG_4643keelungport-21.jpg






そして! 付録の雑誌が 特集「日本」!!!
東京や京都 九州などなど 日本のおススメポイントやお店が
いろいろと紹介されていて へぇ~~~~♪
面白い&意外に情報が良くて 参考になるわぁ(^_-)-☆
IMG_4644keelungport-22.jpg






快適で 楽しい 美味しい(笑)台鐡の旅
台北までシュルリ~~~と戻り 次の目的地へMRTで移動
IMG_4648tokusan-03.jpg



相方さんも私も 久しぶりに会えるが楽しみ~♪な
「あの人のお店」へ行くんです(^-^)      

                     つづく。。。

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

