

2013年5月台湾旅行 基隆港の夜景

※2013年5月台湾旅行の記録です※


小吃などを堪能し 基隆廟口夜市を満喫(^-^)♪
そろそろ台北に戻りましょうか。

ではまず プラプラ歩いて 基隆港へ戻りましょう
IMG_4606keelungsanpo-17.jpg






鷄肉飯便當を食べた 基隆港の広場
すっかり暗くなり お船もライトアップされ 街の光などが
海面に映りとてもキレイ。。。。
本当に とってもとってもキレイな夜景が広がっていました 素敵☆
IMG_4632keelungport-12.jpg





大きな大きなクルーズ船
光に照らされて とってもキレイ 良いなぁ。のってみたい♪
IMG_4622keelungport-07.jpg






お船のトップにはお星様
IMG_4625keelungport-09.jpg





クルーズ船の向かい側 山側もまた素敵
海面に映った光が 波でユラユラ揺れて 本当に。キレイ。。。。
お山にある「KEELUNG」の看板もライトアップ
わかります? 見えますか?
IMG_4631keelungport-11.jpg






では 見やすいように ズ------ム アップ!
IMG_4620keelungport-06.jpg





ズ------ム アップ!アップ!
IMG_4619keelungport-05.jpg





ズ------ム アップ!アップ!アップ!
ライトアップの色がくるくる変わって いろんな色で光っていました
途中が縞模様のように見えたり 面白いねぇ(^^)
IMG_4618keelungport-04.jpg






そんな港の風景やお山を見渡せる広場
広場にある「KEELUNG」にあるアルファベット
これらもまた光ってます
IMG_4614keelungport-02.jpg





これらもお山の「KEELUNG」と同じ いろんな色に変化します
文字が光るので ほどよく明るくほどよく暗く
座っておしゃべりしたり 海を眺めたり 何か食べたりするのに
ちょうど良い明るさ 雰囲気のように思いました

私たちも さっき廟口夜市で買ったカニの揚げものと
途中のコンビニで買った台湾ビールで カンパ~イ(^^)
IMG_4616keelungport-03.jpg


IMG_4623keelungport-08.jpg





「N」の字に座っていた男性
うまい場所に座ってるなぁと感心&何だか渋く見えて思わずパチリ
物思いに耽っているような のんびりしているような。。。
シブイわぁ
IMG_4628keelungport-10.jpg



海からの風が心地よく
広場がとてもひろいので たくさんの人がいるけれど
煩すぎず 静かすぎず 心地よい雰囲気・空気
いつまでも座っていたいような そんな気持ちになりました。




ゆったり。





ちが~う!!! 台北に帰らなきゃ(笑)
思わず台北に帰るのを忘れそうな そんな基隆でした(^-^)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

