

2013年5月台湾旅行 基隆廟口夜市 まだ食べます③



台湾でよく見る「惜しいっ!!!」日本語
何となくわかるんですが 思わずニヤリ ニンマリ笑ってしまいます(^^)
IMG_4579keelungiroiro-16.jpg





營養三明治食べて 魯肉飯食べて 天婦羅食べて
蚵仔煎食べて 美味しいものに次々と巡り合えて楽しい♪
夜市って好き~♪ 素敵☆だわぁ~♪

軽くお腹満ちつつ。。。 プラプラ歩いていきましょう


相方さん大好き「香腸」台湾ソーセージを発見
IMG_4582keelungiroiro-19.jpg






毎條7元 1個7元 いくつ買えば何元よ~の親切な看板
1個から買えるのがアリガタイ。。。
IMG_4583keelungiroiro-20.jpg






一口サイズの香腸がゴロンゴロン 美味しそう(^^)♪
相方さんに試練☆ 注文して買っておいで~~~
IMG_4584keelungiroiro-21.jpg




指で「2」ってしたのになぜかお金は21元を出した相方さん
お店の方「?????」 私も「????」
最初串に2つ刺していたのに お金を見て3つに修正。。。
(写真は一つ食べた後なので 2つです 写真を待たずに食べちゃった~) 
IMG_4581keelungiroiro-18.jpg
甘いんだけど その甘さがクセになる香腸 美味し―ね―♪♪♪







さすが南国台湾 果物がとっても美味しい(*^-^*)
お腹満ちてきているけど 果物食べたらさっぱりするはず
そうすれば また食べられる~♪ 果物食べよう♪食べよう♪
IMG_4589keelungsanpo-03.jpg





いろいろあって どれも美味しそうなのですが
やっぱり最近のお気に入りグアバを購入
IMG_4590keelungsanpo-04.jpg




シャクシャクした食感で 味があるような無いような
でもしっかりお味があって(当然) あっさりさっぱりしていて
ハマるお味なんです(*^-^*)
IMG_4591keelungsanpo-05.jpg





いろいろ食べて楽しんだので 少しずつ駅に戻りましょ。
黄色の提灯が並ぶ通りから 横に曲がったところも お店ズラリ
たくさんの人で賑わっています 人!人!人! 
IMG_4592keelungsanpo-06.jpg





大きな海鮮串 タコおっきすぎません?
IMG_4586keelungsanpo-01.jpg






カニを売っているお店 多かったです
こんなカニや タラバガニ カニを使ったお料理などなど
台湾の方も カニ好きな人多いのかなぁ~?
IMG_4587keelungsanpo-02.jpg





いろんなお店の誘惑に フラフラ引き込まれそうになりながら
いろいろ食べてお腹満足気味。。。なんとか耐えました(笑)

でも なにかカニ食べた~い♪
お手頃価格で 食べ歩きできて あまりお腹にこたえないもの…
あっ!!! これ良いんちゃう? 一つくださいな~♪
IMG_4593keelungsanpo-07.jpg





サワガニかなぁ? 小さなカニを香ばしく揚げたもの
注文すると 目の前の山盛り揚げカニを もう一度揚げて
スパイスとジャカジャカ混ぜて カップに入れてくれます

カリッと揚がっているので 殻の固さは気にならず
シャクシャク カリカリ香ばしくて 思っていた通りの美味しさ(^^) 
これはビールにあう! きっとあう!
IMG_4594keelungsanpo-08.jpg
食べ歩きつつ 目はビールを探す飲兵衛二人~♪






途中 生煎包かな?作っているお店もありました
IMG_4601keelungsanpo-12.jpg




美味しそうだけど。。。お腹がムリよ~♪と言ってます
次回食べてみたいな。
IMG_4602keelungsanpo-13.jpg





食べ物のお店以外にも 雑貨や服を売っているお店や
ゲーム等いろんなお店が並び たくさんの人で賑わってますねぇ
IMG_4603keelungsanpo-14.jpg






金魚すくいのようなお店 
お魚は金魚ではなく なかなかの派手な装いのお魚
IMG_4597keelungsanpo-09.jpg




亀さんもい-----っぱい
大阪の四天王寺で見た亀さんを 何故か思いだすわぁ(´-`)
IMG_4599keelungsanpo-11.jpg






これ天然です? めちゃめちゃカラフルなお魚たち
IMG_4598keelungsanpo-10.jpg




プラプラお店をのぞきつつ ひやかしつつ歩くの楽しいねぇ~
ある一ヶ所 男の人が集まり みんな同じ方をじーっと見てます
なになに? 何があるの~?
IMG_4604keelungsanpo-15.jpg





野球中継でした(^^) 
IMG_4605keelungsanpo-16.jpg





初めて来た基隆廟口夜市
来るまでは どうやって行く?お店はどんな感じ?行列長い?
いろいろ心配したり ためらっていましたが
まさに「案ずるより産むが易し」! 来て良かった~♪♪♪
IMG_4613keelungport-01.jpg




基隆 台北から簡単に来られるし 意外に近いし
美味しいし♪楽しいし♪ すっかりお気に入り☆になりました(^-^)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

