

2013年5月台湾旅行 基隆廟口夜市 まだ食べます①

※2013年5月台湾旅行の記録です※


31番の魯肉飯を食べて ご機嫌さん(*^-^)ノ♪
『目的のお店で食べる』を達成したので
あとは 目についた&気になった もの・お店を巡りましょう♪

結構な混雑ぶりです
IMG_4580keelungiroiro-17.jpg







お店で食べている人もいて テイクアウトも列もある
美味しいのかなぁ~♪ 食べてみよ~♪
IMG_4566keelungiroiro-06.jpg







16番 天婦羅(台湾風てんぷら)のお店
IMG_4561keelungiroiro-01.jpg






『台湾風てんぷら』は 日本のサクサク衣の天ぷらとは 全然異なるもの
日本でいう練り物?さつま揚げ?ですよね

揚げたてアツアツ 
本当に熱くて 器を持つ手がアチチッ!!!ってなるくらい 揚げたて
そんな揚げたてに 甘辛タレとキュウリのスライス少し
IMG_4564keelungiroiro-04.jpg






食べ易い大きさにカット ピックで刺していただきます(^0^)
熱々だからふんわりしていて お魚のすり身のお味も良くて
練り物の美味しい甘さがあって タレもいい感じで ウマウマ~ン♪
揚げているのに しつこくなくて パクパクペロリ☆
IMG_4565keelungiroiro-05.jpg






お店のお兄さんたち 次から次へと揚げています
だから揚げたてアツアツ&揚げものなのにしつこくなく美味しいんですね
IMG_4563keelungiroiro-03.jpg





私たちが食べたテイクアウトのお椀サイズ?が35元
お店で食べる『小 70元』『大 140元』かな?

16番 天婦羅 美味しかったです! 番号覚えていよ~♪
IMG_4562keelungiroiro-02.jpg



まだまだ行きます!(^-^)次!

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

