スポンサーサイト


2013年5月台湾旅行 基隆廟口夜市1

※2013年5月台湾旅行の記録です※


台北から電車で30分ほどの 基隆へやってきました
IMG_4522keelungsanmizi-01.jpg




私 ⇒ いろんなサイトやブログで基隆廟口夜市には
美味しいものがある!と紹介されていて 行ってみたかった

相方さん ⇒ 台湾にハマる前からなぜか基隆のことは知っていて
行ってみたかった 相方さん曰く知っていて当然!だそうです

特に相方さんは 初めて台湾に行く時から
どこに行きたい?と聞くと 相方さん「基隆」と答えるほど
行きたかったらしいです 


駅から歩いて数分 うわぁ~♪ 人いっぱいになってきた♪
IMG_4524keelungsanmizi-03.jpg




港町の基隆 海鮮を扱う屋台がやっぱり多いですねぇ~
IMG_4526keelungsanmizi-04.jpg

IMG_4527keelungsanmizi-05.jpg


IMG_4528keelungsanmizi-06.jpg




初めての基隆 少し調べてはきたものの
うまく情報を集められず 行けば何とかなるかな?で来た私たち
メインエリアはどこなんだろう? テクテク テ~クテク
IMG_4523keelungsanmizi-02.jpg




確か黄色い提灯がずら―――――――っと 並んでたはず。。。。




ありました! ここがメインですよね♪きっと♪
IMG_4531keelungsanmizi-07.jpg





うわぁ~うわぁ~お店いっぱいある~
どこで何食べたらいいんだろう? 迷うわぁ~と
キョロキョロ キョロキョロ
基隆廟口夜市では お店に番号がふられているので
わかりやすく&覚えやすい 便利ですね(^^) 
IMG_4533keelungsanmizi-08.jpg




台湾好きな方のブログで たくさん見た&絶賛されていた
營養三明治☆発見! しかも大行列ときいていたのに 列短い!
これは並ぶ!食べる!絶対食べる~(^0^)
IMG_4535keelungsanmizi-09.jpg
いろんなブログやサイトで 
基隆の夜市といえば「營養三明治」!!!というほど有名で 
多い時は80人超待ちもあるそうです




 
營養三明治は 揚げパンに具材をはさんだサンドイッチ
具材は トマト・キュウリ・ハム・味付ゆで卵
IMG_4537keelungsanmizi-10.jpg

IMG_4539keelungsanmizi-12.jpg





アツアツ揚げパンを 豪快にハサミでパクっと真ん中切って
そこに台湾マヨネーズをド----ン! たっぷりのせて
具材をボン!ボン!ボン!とのせれば完成~~~☆
IMG_4538keelungsanmizi-11.jpg




揚げたてなので めちゃめちゃ熱いです!
アチチッと言いながら 食べる―!がぶぅ~~~
美味しい!!!! 評判は間違いなかったです 美味しいです!
揚げたてサクサク フワフワ 熱々パンに 台湾マヨネーズがあう☆
厚切りのハムや 味付ゆで卵にトマト キュウリが
豪快に入っているのに うまくミックスされてめっちゃ美味しい!
IMG_4541keelungsanmizi-14.jpg






ここでのポイント☆は『台湾マヨネーズ』
台湾のマヨネーズ。。。甘いんです 風味が、ではなく「甘い」
本当に甘い なので日本のマヨネーズをイメージして食べると
ビックリする台湾のマヨネーズ
甘いマヨネーズなんて。。。ねぇ。。。と思っていました

でも! でもでもでも!!! この營養三明治には
台湾の甘いマヨネーズがとってもあう! あう! 美味し~~~!
意外に良い仕事してます(笑) 台湾マヨネーズ見直しました





美味しいわぁ~と大満足の營養三明治は58番
この後ブラブラして 帰る時に見ると大行列ができていました
タイミング良かったようです(^^)V
IMG_4540keelungsanmizi-13.jpg






次は~ とあるブログで大絶賛☆されていた魯肉飯を求めて
31番のお店を探します

まだまだ基隆廟口夜市 食べま~~~す(^0^)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

