

2013年5月台湾旅行 梁記嘉義鶏肉飯さん

※2013年5月台湾旅行の記録です※

富覇王さんで トロップルンッ!豚足を堪能した後
歩いて行けるもう1件のお気に入りのお店へ行くことにしました

歩いている時に出会った 可愛い広告のバス
IMG_4459201305taiwanjiroufan-01.jpg




テクテクテク~♪と歩いて 5~6分?
富覇王さんからだと 大きな通りに出て 右に曲がって左に曲がって 
もう一度右に曲がって 長安國中の前(適当な説明でごめんなさい)
IMG_4460201305taiwanjiroufan-02.jpg





鷄肉飯で 私が一番好きな梁記嘉義鶏肉飯さんです
いつもは店内で食べますが この後電車で出かける予定だったので
お持ち帰りのお弁当を購入することにしました
IMG_4462201305taiwanjiroufan-03.jpg






梁記嘉義鶏肉飯さんも 富覇王さんと同じく日曜日がお休み
なので 台湾到着 ⇒ 富覇王 ⇒ 梁記嘉義鶏肉飯が
土曜到着の旅行では定番のコース☆
IMG_4466201305taiwanjiroufan-07.jpg






お店入口 入って右に魯肉飯・鶏肉飯コーナー
IMG_4464201305taiwanjiroufan-05.jpg

IMG_4465201305taiwanjiroufan-06.jpg






入って左に おかずコーナー
IMG_4463201305taiwanjiroufan-04.jpg






入ると お店の方から「魯肉飯?鷄肉飯?」と聞かれるので
「便當1個」くださいな~
お弁当の場合は おかずはお店の方にお任せ
中で食べる時は 食べたいおかずを指差せばOKです
IMG_4467201305taiwanjiroufan-08.jpg






鷄肉飯は 鶏肉を蒸して蒸してほぐし ゴハンにのせ
特製のしょうゆだれをかけたもの
鷄肉飯の本場「嘉義」では 七面鳥のお肉を使うそうですが
台北市内のお店のほとんどは ニワトリさんのお肉を使用
こちらのお店でも ニワトリさんのお肉を使われています
す―――――――っごく美味しいです 




お弁当も無事購入(^^)♪
IMG_4515201305taiwanjiroufan-13.jpg





次の目的地へ向かう為に まずは台北站へ向かいます
歩くいていくにはちょっとしんどいので タクシーでGO!
IMG_4468201305taiwanjiroufan-09.jpg





何気なく 運転席をのぞいた時 
「うん????? え―――――――――っ!!!」
見えます?わかります? スピードメーター。
時速240㎞まで 目盛がある!!!!!
IMG_4469201305taiwanjiroufan-10.jpg
相方さんに 見て!見て!で 二人でビックリ(0_0)ワッ! 
日本の車って何kmまで?180位?200? 
日本で走っている車も240km出せるのかもしれませんが
240kmなんて目盛 日本では見たことがありません 




そんな240km出るよ☆なタクシーは トヨタのカローラでした
さすが☆トヨタ さすが☆カローラ さすが☆台湾(^^;)
IMG_4470201305taiwanjiroufan-11.jpg





240km出すことなく 
シュルシュル~~~ッとスムーズな運転で
台北站に到着 ありがとうございました
IMG_4471201305taiwanjiroufan-12.jpg






初めて行く夜市へは 台湾鉄道に乗っていくのです♪
さっ! 切符を買いに行きましょう♪


つづく(^-^)



梁記嘉義鶏肉飯
台北市中山区松江路90巷19号 営業時間 10:00~20:30 日曜日休

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

