

2013年5月台湾旅行 到着→市内へ移動

台湾へ行く際は いつも航空券とホテルがセットになった
フリープランのツアーを利用しています

5月の台湾旅行では ★滞在時間が長い★にポイントを置き
利用するツアーを決めました


機内食と台湾ビールを楽しみ 桃園国際空港に到着~
IMG_4410201305taiwanarrival-01.jpg






空港内のカート 桐花祭の文字とお花の写真
IMG_4415201305taiwanarrival-02.jpg







空港からホテルまでの送迎付ツアーです
こちらのバスに乗って向かいますよ~ということで
荷物を積み込み 同じツアーの方全員バスに乗り込んで
さぁ!出発! 。。。のはずでしたが。。。。
IMG_4419201305taiwanarrival-03.jpg






バスの調子が悪いとのこと 
積んだ荷物をおろして こっちのバスに乗り換えて
今度は本当に出発!!!
IMG_4421201305taiwanarrival-04.jpg






途中 車窓からの眺め
お山の木に白いお花が見えました 油桐花かなぁ?
モコッモコッと お山が白く見えます
IMG_4424201305taiwanarrival-05.jpg






料金所 電子収費でETC 
IMG_4428201305taiwanarrival-06.jpg






送迎付ツアーでは 免税店やお土産屋さん お茶屋さん等
ホテルに行く前にどこかに立ち寄ることが多いですよね
今回は 市内唯一(確か)の免税店に立ち寄りました
IMG_4430201305taiwanarrival-07.jpg
最初は 早く遊びたい!早くフリーになりたい!と
この立ち寄りを邪魔に思っていましたが
そういう所で両替すると 手数料不要だったりレート良かったり
これはこれでメリットあるなぁ~と最近思っています


そして最近学んだこと
立ち寄り場所で集合時間をきいて 両替をすませたら
外へ遊びに行っちゃいます♪(場所によっては出られないこともありますが)


免税店を出て 少し歩いて角を曲がった辺り
以前来た時に見つけていた 胡椒餅の屋台と再会☆
IMG_4433201305taiwanarrival-09.jpg

IMG_4431201305taiwanarrival-08.jpg






胡椒餅 一つくださいな~
IMG_4434201305taiwanarrival-10.jpg







かじりついた写真で失礼いたします<(_ _)>
お肉におネギ 胡椒が効いていてピリッと刺激があって
美味しいんですよ~~~(^0^)♪
IMG_4435201305taiwanarrival-11.jpg
食べ終わると もうすぐ集合時間と 良い時間配分☆(自画自賛)




ホテルは山水閣大飯店
MRT民権西路站と中山國小站 二つの駅に近くて便利
美味しいお店が集まる雙城街にも近いホテル
IMG_4441201305taiwanarrival-13.jpg
今回のツアーは こちらの山水閣大飯店と
西門にある新仕界飯店 どちらかを選んで指定OK
どちらのホテルも便利なところにあるので
それもツアーを決めるポイントになりました☆




お部屋はこんな感じ 12階のエレベーター前のお部屋でした
隣は朝食会場 騒がしいのかなぁ?と心配していましたが
日本人のお客さんが多い為か 全然気になりませんでした
IMG_4438201305taiwanarrival-12.jpg
しかも! 山水閣大飯店さんは 朝食会場のみWifi OK
その隣のお部屋ということは! 
泊まったお部屋も Wifi バンバンOK~~~♪♪♪
調べものもサクサクOK ブログもアップできました(^^)V



無事ホテルにも到着し 荷物を置き 身軽になったので
大好きなあれを食べに大好きなあのお店へ向かいま~す


つづく(^-^)

テーマ : 台湾旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

