

兵庫県三田市 しいたけランドかさやさんでバーベキュー

バーベキューしたいなぁ(^^)

ネットで調べて。。。。本見て。。。。
当日OK・手ぶらでOK・雨降っても大丈夫!OKなところを
探して~~~~


兵庫県三田市にある しいたけランドかさや さんに行ってきました♪
入り口で出迎えれくれた謎のパンダさん 
何故にパンダ????これ可愛い?む~~~ん。。。。。。
IMG_5661siitakerandokasaya-01.jpg





朝9時30分頃に電話で予約 → 11時には現地到着
大阪から車で1時間なのに 空気が違うように感じます 
新緑の頃の 柔らかそうなみどり 大好き(*^-^*)
IMG_5664siitakerandokasaya-03.jpg







しいたけランドかさや さんではバーベキューの他に
椎茸狩り 陶芸体験 イチゴ狩りなどができたり
昆虫標本館があったりと いろいろな楽しみ方ができます
IMG_5668siitakerandokasaya-06.jpg







バーベキューは2種類 椎茸狩りができるプランと
椎茸狩りはなし・バーベキューのみのプランがあります

今回は バーベキューのみのプラン
しいたけ・丹波若鶏・黒毛和牛・お野菜・しいたけご飯がセットの
B食コース2,835円を利用しました
IMG_5666siitakerandokasaya-04.jpg


IMG_5667siitakerandokasaya-05.jpg







バーベキュー施設は 屋内約1000席 屋外約450席!
屋外席は 木立の中にテーブルとベンチ
お天気良いと きっと!とても気持ち良いだろうなぁ~♪
IMG_5662siitakerandokasaya-02.jpg




訪れた日は 曇りのち雨の予報 
雨が降っても大丈夫!の 屋内の席にご案内して頂きました
広~~~いスペースに ゆったりと席が配置されています
IMG_5669siitakerandokasaya-07.jpg






さっ! 食べましょう♪♪♪
IMG_5670siitakerandokasaya-08.jpg





セットのお肉 鶏肉さんと牛肉さん なかなかのボリュームです
IMG_5671siitakerandokasaya-09.jpg




もぎたて椎茸がドーン!のお野菜
椎茸・玉ねぎ・人参・ピーマン・南瓜・サツマイモ・キャベツ・蒟蒻
IMG_5672siitakerandokasaya-10.jpg






そして 椎茸ご飯 こちらはお櫃で出していただきました
なんと☆おかわり自由♪♪♪ 食いしん坊には嬉しい響きですよね☆
IMG_5674siitakerandokasaya-11.jpg






テーブルには 特製のタレとポンズ・お塩が用意されています
この特製タレが とっても美味しかった! 
よく言う『焼肉のタレ』は 味が濃くて苦手なのですが
こちらのタレは 絶対使って食べた方が美味しい!な好みのお味♪
IMG_5680siitakerandokasaya-16.jpg






椎茸の美味しい焼き方が お箸袋に書いてありました
「かさとじくを外して 白い方を下に向け30秒焼き
 裏返して お塩を振って 椎茸が汗をかいたら食べ頃です」
IMG_5675siitakerandokasaya-12.jpg



この方法を守って焼いて パクリ(^◇^)
め-----------っちゃ!!!美味しい!!!!!!
前から椎茸好きだったけど すっごく!とっても!美味し~♪
ポン酢をつけて食べていた相方さんに
お塩と椎茸のお味で十分とっても美味しいよ!と言うと
相方さん そのままパクリ「おっ!本当に 美味しいな~笑顔」 
美味しいねぇ~♪ 




とっても美味しくて 鶏肉さん800円と椎茸500円を追加注文♪
IMG_5677siitakerandokasaya-13.jpg





大きくて ぶ厚くて 新鮮な椎茸さん
これを食べる為だけでも 来る価値あるわ~(^-^)♪
IMG_5678siitakerandokasaya-14.jpg






途中から 雨が降り出し しかも結構強く降っていましたが
屋根があるので 全く問題なし☆ 
葉っぱからこぼれる雨粒を 可愛いねぇと楽しむくらい
とっても余裕な気持ちで過ごせました(^^)V
IMG_5679siitakerandokasaya-15.jpg





もうしばらくすると 紫陽花も楽しめるそうです
緑いっぱい気持ち良い空間で 美味しいバーベキュー
しいたけランドかさや さん また行きたいくらい大満足です!
次は屋外席で食べてみた~い(^-^)


しいたけランド かさや http://www.kasaya.net/
兵庫県三田市上相野373 TEL:079-568-1301
営業時間:9:00~17:00 受付時間:9:00~15:30

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

