スポンサーサイト


ドライブで出会ったいろんなもの ピーチク♪パーチク♪

まだまだ引っ張る兵庫丹波市へのドライブ
ドライブの時に立ち寄る 道の駅やSAが大好きなんです(^-^)♪
今回出会った楽しいもの&可愛いものをご紹介☆



中国道 名塩SAで見つけた 湯あがり堂サイダー 
IMG_5626maydrive-14.jpg





「有馬」とあるので有馬温泉で作っているのかと思いましたが
調べると佐賀の会社で作られているんですね(´▽`)
IMG_5627maydrive-15.jpg




どこで見つけたかなぁ?ささやまサイダー
IMG_5460maydrive-01.jpg



こちらは篠山市にある鳳鳴酒造さんが作っているそうです
いろんなサイダーが今はあるんですねぇ~
IMG_5461maydrive-02.jpg




道の駅丹波おばあちゃんの里では 大好きなものが揃っていました!
私が大好きなもの それは~ 『お酒』♪♪♪
訪れた丹波市市島町にある西山酒造場で作られたお酒がズラリ♪
しかもどれもラベルや瓶がとっても!!!可愛いんです(*^-^*) 


『小鼓 ゆず』柚子とハチミツが使われた微発泡性ゆず酒 
IMG_5609maydrive-07.jpg



『丹波さる酒』 霊芝とハチミツを使った梅酒
霊芝=さるのこしかけのエキスを使っているのでラベルはお猿さ~ん
IMG_5608maydrive-06.jpg




『小鼓特別純米酒 象ラベル』
IMG_5607maydrive-05.jpg
古来日本酒は「三々(ささ)」と呼ばれ その由来に基づき 
こちらの西山酒造場では「三々」の「三」の音読みの「ゾウ」から
“象”を守り神として奉っておられるんだとか ヘェ~なるほど!!
売り場で見た時は象さん可愛いから?と思っていました(^^;) 



そして!!!!!釘づけになってしまい 後ろ髪グイグイ引っ張られ
その場から離れても 心が残って未練タラタラ タラタラとなったのが
こちら☆ 葡萄の蒸留酒『神戸倶楽波 こうべ ぐらっぱ』
IMG_5605maydrive-03.jpg




「香りはワイン 口当たりは焼酎言うならば“葡萄焼酎”」
なんて美味しそうなの! 瓶もオシャレ。。。欲しい 欲しい 欲しい。。。
でもお家には いろんなお酒がゴロンゴロン
IMG_5606maydrive-04.jpg
一度は お家にあるお酒を飲んでからじゃないと 次買っちゃだめだよねと
諦め離れましたが 心が残ってしまい……… 
赤白4つの品種(メルロー・リースニング・カベルネ・マスカット)の
葡萄・葡萄粕を各々自製蒸溜しブレンドした『ぐらっぱ ミストゥーラ』
買っちゃいました♪ 焼酎と言うよりは ブドウの香りのブランデー?
美味しくて 買って良かった~♪




お酒好きは否定しませんが 出会ったのはお酒だけじゃないですよ~
名塩SAで出会った可愛いもの♪



車を降りて 歩いていると上から「ピーチクパーチク」可愛い声が。。。
はて?と 見上げてみると ツバメの巣がありました
IMG_5614maydrive-09.jpg




お母さんツバメかなぁ~?
IMG_5619maydrive-12.jpg



チビツバメもいる!
IMG_5633maydrive-17.jpg



親ツバメ?が近寄ると 一斉に口を開けて ピーチクパーチク!!!
IMG_5624maydrive-13.jpg






ツバメの巣は 一つではなく複数あり 
どの巣にも子供ツバメが ギュウギュウ寄り添っていて 可愛い~(^^)
IMG_5617maydrive-10.jpg




誰かお尻向けてるよ~
IMG_5618maydrive-11.jpg



うまい具合に絡み合って でもみんなカメラ目線ね☆ やるなぁ(笑)
IMG_5629maydrive-16.jpg





田舎道をのんびり走るドライブも好きだし 高速道路ビューンも好き♪
IMG_5612maydrive-08.jpg




お天気が良いと一層気持ち良いですよね ドライブ楽しくて大好き(^-^)
スポンサーサイト

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

