

兵庫県丹波市 白毫寺での一日(つづき~♪)

藤のお花に会いに 出掛けた兵庫県丹波市 白毫寺
周辺はとてものどかで ちょうど田植えがされたばかりかな?
水田には可愛らしい稲苗が植えられ 心落ち着く風景です
IMG_5469byakugoujisonohoka-02.jpg





春。ねぇ~ タンポポ可愛い
IMG_5468byakugoujisonohoka-01.jpg






つつじも 色鮮やか 惚れ惚れする美しさ 愛らしさねぇ
IMG_5474byakugoujisonohoka-03.jpg





藤のお花を楽しみに来ましたが きちんとお参りもしますよ
ムニャムニャムニャ 日ごろの感謝を伝えます
IMG_5488byakugoujisonohoka-08.jpg






渡るの無理じゃない?と思うような太鼓橋
今は通行禁止ですが 昔は本当にこれを渡っていたの?
かなり急な傾斜ねぇ(^^;)
IMG_5484byakugoujisonohoka-06.jpg





摩尼車もありました 
これを一回転まわすと 一度お経を唱えたことになります
IMG_5481byakugoujisonohoka-04.jpg





摩尼車には 般若心経がくる~り彫られています
心静かに クルクルまわしましょう
IMG_5482byakugoujisonohoka-05.jpg






訪れた時は 藤のお花 7~8分咲き
IMG_5506byakugoujisonohoka-10.jpg



IMG_5558byakugoujisonohoka-12.jpg





満開の藤のお花の下で お昼ゴハ~~~ン(^0^)
途中のSAで購入した焼鯖寿司☆ 
とっても!脂がのっていて 肉厚で ショウガがアクセントで
す-----っごく!!!美味しかったです♪♪
IMG_5538byakugoujisonohoka-11.jpg




通常モミジは 夏 あおく 秋 紅いものですが
中にはその逆 夏 紅く  秋 あおくなる木もいます
白毫寺にはその両方が並んでいました
IMG_5591byakugoujisonohoka-14.jpg


IMG_5589byakugoujisonohoka-13.jpg





久しぶりに訪れた白毫寺 これまでで一番☆満喫 堪能
心から訪れて良かった~(^-^)♪

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

