

大阪西中島 一路發さんで台湾予習☆

台湾旅行に行く前に 行っておきたいお店がありました
大阪西中島にある 一路發さん

お店の方が台湾出身なので いろいろと相談にのってほしかったんです
IMG_4175irohabeforetw-01.jpg




まずは腹ごしらえですよね(^_-)-☆ ゴッハ~~~ン♪


台湾のメンマ お店からのサービスでいただきました 感謝感謝 
ほどよい食感・柔らかさで 少しピリ辛で 酒肴にぴったり
台湾お土産として 私もよく購入します 美味しいんですよ~
IMG_4179irohabeforetw-03.jpg




毎回注文する ザーサイと胡瓜のサラダ 
いつもこれを食べながら メニューを見て どれを注文するか考えます
こっち? あっち? あれも食べたいなぁ~ これも食べたいなぁ~
迷う幸せ♪
IMG_4180irohabeforetw-04.jpg




卵焼きに四川風ソースかけ
辛いだけじゃない 旨辛い! 優しいお味の玉子と相性抜群!
四川風ソースがとっても好みのお味で 美味し~(^0^)
IMG_4183irohabeforetw-06.jpg




煎餃 あっつあつ焼き立て焼き餃子
食べた感じが軽くて パクパク食べて ビール飲んでプハーッ!
IMG_4184irohabeforetw-07.jpg




豚肉の細切りの四川風炒め
IMG_4182irohabeforetw-05.jpg



麻婆丼
IMG_4186irohabeforetw-09.jpg


海鮮入り五目野菜のスープ麺
IMG_4188irohabeforetw-10.jpg


IMG_4189irohabeforetw-11.jpg




店内のスクリーンに映っていたこちら
なんと! 台湾のテレビがオンタイムで流れているんです!!!
わ~~~い(^^♪ 日本にいながら台湾のテレビが見れる!情報GET!
台湾にいるみたい♪♪♪ 素敵☆
IMG_4178irohabeforetw-02.jpg




美味しいお料理をたくさん食べて 台湾の情報をたくさん教えてもらって
やっぱり一路發さん 大好き!
台湾の雰囲気 お料理が恋しくなったら 一路發さんが頼り(^^)
IMG_4185irohabeforetw-08.jpg



一路發さんは 一つのポーションが多すぎないので 
少人数でもいろいろなお料理を楽しめるのも 良いんですよねぇ~♪
台湾旅行の報告しに行かなきゃ! 近々行こ~(^-^)




台湾美食空間 一路發
大阪市淀川区西中島5-9-6 新大阪サンアールビル本館1F
TEL06-6309-5877 11:30~14:00 18:00~22:00 
日・祝休

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

