

奈良吉野 散策

先週末訪れた奈良の吉野 春という季節を楽しみ
自然を満喫できて 本当に行って良かった!と 大満足(^-^)
IMG_3874yoshinoflowersetc-12.jpg






下千本から奥千本まで 約2時間30分
正直しんどかったです(^^;) でも歩いた価値がありました
周遊バスで シュル~~っと見所の場所まで移動していれば
見られなかった桜やお花など たくさん出会うことができました
IMG_3804yoshinoflowersetc-05.jpg




金峯山寺を奥に 桜の花
IMG_3830yoshinoflowersetc-09.jpg

IMG_3812yoshinoflowersetc-07.jpg




お花の中心部分がひときわ色濃く ピンクの色が濃い桜
IMG_3836yoshinoflowersetc-10.jpg




山桜系は 葉と同時にお花が咲くんでしたっけ?
IMG_3794yoshinoflowersetc-01.jpg

IMG_3806yoshinoflowersetc-06.jpg







全体的には 桜開花のピークは過ぎていたかもしれませんが
それでも あちら こちらと たくさんの桜が力いっぱい咲いて
とても綺麗な桜をたくさん見ることができ 本当に満足!!!
IMG_4046yoshinoflowersetc-19.jpg

IMG_3979yoshinoflowersetc-17.jpg


IMG_3974yoshinoflowersetc-16.jpg





吉野に到着した頃は 朝早く まだお日様も昇っておらず
曇りのようなお天気 光加減でしたが
奥千本から下りて戻ってきた頃には スッキリ青空
より一層 桜の花の美しさが際立ち 感嘆。。。。
IMG_3960yoshinoflowersetc-14.jpg


IMG_3966yoshinoflowersetc-15.jpg

IMG_3957yoshinoflowersetc-13.jpg








桜の他にも いろんなお花が咲いていました
IMG_3802yoshinoflowersetc-04.jpg


IMG_3862yoshinoflowersetc-11.jpg


IMG_4043yoshinoflowersetc-18.jpg





そして!!! 驚きの出会いもあったんです!!!
登っている途中に 「コンコンコン コンコンコン」と不思議な音
もしかして 野生のお猿さん? 鹿さんが近づいてきてるの???
突進されたり 飛びかかられたらどうしよう(>_<)?と
ドキドキして 周りを見渡すと・・・・・・




啄木鳥だ!!! 野生のキツツキです!!!
わかります? 写真の真ん中あたり 木には丸い穴があります!
本当にキツツキって 木を突いて穴をあけるんだぁ~
本物の しかも野生のキツツキをこの目で見た~!!!!
IMG_3795yoshinoflowersetc-02.jpg


IMG_3797yoshinoflowersetc-03.jpg








吉野 自然豊かなところ 
朝早起きをして 頑張って歩いた価値 素晴らしくアリ☆
大好きな場所です(^-^) 

テーマ : 桜の名所 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

