

大阪天満 黒龍天神樓さん

食べること&おしゃべり 大好き!な お友達Tさん
久しぶりにゴハンしましょうと 
JR天満近くの 黒龍天神樓さんへ行ってきました
(帰りに撮った写真です 酔っ払ってるのでブレブレ(笑) 失礼<(_ _)> )
IMG_2915kokuryu-19.jpg




店内は カウンター席とテーブル席
IMG_2914kokuryu-18.jpg

IMG_2911kokuryu-15.jpg





落ち着いた雰囲気です
IMG_2896kokuryu-03.jpg






おめでたい赤色の 中国獅子のかぶりもの
どなたかかぶって踊るのかな? 
IMG_2912kokuryu-16.jpg





ワンタンや餃子 台湾料理が美味しいと ネットで見て
食べてみたい 行ってみたいと思っていたお店です
IMG_2894kokuryu-01.jpg





あれも食べたい これも食べたい いつものように迷って
お店の方にいろいろ聞いて 食べたいもの&おススメのものが
入っていた 『黒龍的小菜 7種盛』をお願いしました
IMG_2895kokuryu-02.jpg





細長~いお皿で登場 写真撮るの難しいよ~(^^;)
IMG_2898kokuryu-04.jpg




分割してご紹介☆ 台湾ソーセージ入ポテサラ 中華風お刺身
IMG_2899kokuryu-05.jpg




蒸し鶏葱塩 豆モヤシと豆苗のナムル
IMG_2900kokuryu-06.jpg




くらげ酢 牛肉タタキニンニクソース 茄子の煮びたし
IMG_2901kokuryu-07.jpg





どのお料理も とっても!!!美味しくて
一口食べるごとにTさん「オイシッ!」と 喜んでました(^^)
本当に 美味しい♪ 
ポテサラに 台湾ソーセージあうわぁ~ お茄子 味シミシミ♪
胡麻油&お海苔が効いてるお刺身も ニンニク☆な牛肉も
シャキシャキナムルも ゴリゴリ(笑)クラゲも お酒にあう~♪♪♪




Tさんご所望 『焼き餃子』 アッツアツです
バグッとかぶりつくと 熱くて お口ハフハフ(^0^)
こちらの餃子 美味しい。。。好みの餃子♪
いつもは 一つ食べると結構満足してしまうのですが 美味しいので 
ちゃんと半分♪ 3つ食べました(^^)V
IMG_2902kokuryu-08.jpg




私注文 『台湾ソーセージ』 蒸されて登場~~~
不思議な甘さで ぎゅぅ~っとしたお肉詰まり加減で 
ソーセージが甘い? えぇ~?なはずが 妙にこの甘さが美味しい♪
台湾で食べて以来の大好物です♪ パクチーと食べるとなお美味し♪
IMG_2904kokuryu-10.jpg





台湾ソーセージや蒸し鶏にプラスして食べようと注文
パクチー♪ だ~~~~い!!!好き! 
IMG_2903kokuryu-09.jpg




ワ~ワ~喋って バクバク食べて ゴクゴク飲んでいたら
お店の方「お酒がお好きであれば この紹興酒飲んでみてください♪」と
グラスで出していただきました 
Tさん「どうしてお酒好きってばれたんやろ?」いや これだけ飲んでたら ばれるって(笑)
IMG_2905kokuryu-11.jpg
ペロリとなめると 美味し~~~(^▽^)
以前は紹興酒苦手な気がしていたけど 最近美味しいなぁ~と思います
ビールをチェイサーに 紹興酒をいただくことにしました ウマ♪





お店の方おススメ☆ 『麻婆豆腐』
辛さが3種から選べます 普通・辛い+100円・激辛+200円
初めてなので まずは普通の辛さでお願いしました
IMG_2906kokuryu-12.jpg




きっちり辛い 花山椒の香り しびれる辛さもあって
おっいし~~~♪♪♪ 
辛いの好きなので次は 辛いのプラスでもいいかも♪
IMG_2910kokuryu-14.jpg




名物雲呑も食べましょう♪ 『皿ワンタン』4つ320円 6つ480円 
お腹の具合にあわせてボリュームが選べるのって良いですね
IMG_2908kokuryu-13.jpg
ツルン スルン♪としていて スープも美味しくて 好き(^^)
パクチーを足すと さらに好みのお味☆ おいしいねぇ。。。





二人でガブガブ!お酒を飲んで楽しんで お料理を楽しんで 
お店の方との会話も楽しんで とても楽しい時間を過ごせました
お値段もとてもリーズナブル☆ 

また来よう! 美味しかったです(^-^)



黒龍天神樓
大阪市北区天神橋4-2-12  TEL06-6353-9614
ランチ月~土 11:30~14:00 ディナー 17:00~24:00(LO23:00)
無休


facebookで いいね!すると デザートサービスだそうです(^^)
IMG_2913kokuryu-17.jpg

テーマ : 大阪食べ歩き! - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

