

京都 成吉思汗専門店 錦キムラさん

京都 南座から少し南へ歩いたところ 川端団栗通にある
と-----っても♪美味しい ジンギスカンのお店
成吉思汗専門店 錦キムラさんに 久しぶりに行ってきました(^^)
IMG_3294jingisukankimura-01.jpg

IMG_3297jingisukankimura-04.jpg





大変人気&お席数が多くないのであらかじめ予約して
予約時間ほぼピッタリ!に伺ったところ 
外には「準備中」の札がかかっていて 中は満員!!!
予約のお客様でいっぱいなので 「準備中」にしてたんですね~
やっぱり予約して正解でした ウンウン
IMG_3296jingisukankimura-03.jpg



ほどなくしてお席をご用意して頂き お店の中へ


お店の中は 七輪の煙と お肉の香ばしい香りが充満しています
服や髪に匂いがつくことは避けられませんね
でも大丈夫! ビニールの洋服カバーが用意されているので
その中に上着やコートを入れておくことができます アリガタイ


まずはビール!
IMG_3301jingisukankimura-07.jpg




メニューや黒板 壁に貼られているのをみて どれ食べよっかな♪
短冊でメニューが貼られていると とても魅力的で
食欲を刺激されてしまう(^0^)♪ そんなことないですか?
IMG_3300jingisukankimura-06.jpg

IMG_3299jingisukankimura-05.jpg




酒肴に もずく酢と白菜キムチ
IMG_3303jingisukankimura-09.jpg






もずくとキムチをつついていると コの字カウンター内側に七輪登場! 
IMG_3302jingisukankimura-08.jpg





客側のカウンターよりも 七輪を置くカウンターは少し下がっていて
七輪を置くと 低すぎず高すぎず ちょうど食べ易い高さになっています
IMG_3314jingisukankimura-18.jpg







ジンギスカンセット
お肉とお野菜(タマネギ・ニンジン・かぼちゃ・ニンニクの芽・もやし)
モヤシは別のかごに山盛! お肉も最初見た時は少なめ?と思いましたが
ぎゅっとかためて置かれていたようで 結構量があります
IMG_3304jingisukankimura-10.jpg





焼くのは全てお店の方がやってくれます!
まずは お野菜をバッサーっと並べて モヤシを山盛ドン!
IMG_3306jingisukankimura-11.jpg







食べ頃になるとお店の方が教えてくれるので 
それまでは ビールを飲みながら タレを作って待ちましょう♪
IMG_3307jingisukankimura-12.jpg




お店特製タレに みじん切りニンニク・ガーリックチップ・辛味噌(?かな?)
絶対!食べ終わると ニンニク臭抜群!!!になると思うけど
みじん切りのも チップも 辛いのも いっぱい入れるのが好き♪
IMG_3308jingisukankimura-13.jpg






お野菜が食べ頃になり 空いたスペースにお肉をON!
こちらのお店では 生後1年以内のラム肉を使用されていて
臭みなく 柔らかく とっても美味しい(^0^)♪
特製タレをたっぷりつけて ニンニクもたっぷりのせて食べると
まぁぁぁぁぁぁ--------!!! 最高♪
IMG_3309jingisukankimura-14.jpg
お野菜もシャキシャキしていて タレとの相性抜群☆
山盛になっていたお野菜も 美味しいからあっという間にペロリです
お肉は一度に全部のせて焼くのではなく 焼きすぎないくらいの
適量をお店の方が置いて 焼いてくださるので
食べ頃を逃すことなく 美味しい状態で お肉もお野菜も食べられます




牛肉だとこんなに量は食べられない  
でも! ここキムラさんだと お肉もっと食べられる! 食べたい!

骨付きラム追加~~♪ 奥に見えるの わかります?
立派な 大きな ぶ厚い骨付きラム 食べ頃になるとお店の方が
ハサミでチョキチョキ 食べ易い大きさに切ってくれます
IMG_3310jingisukankimura-15.jpg
ジンギスカンセットのお肉と比べると 脂がのっていて
ジューシー感が増して これもまた美味しい~~~(^0^)




骨のまわりは もう少しこんがりと焼いて かぶりつきました♪美味♪
IMG_3311jingisukankimura-16.jpg





さらに まだまだ食べます! 野菜盛追加と ラムステーキ
お店の方「ワサビ醤油でど~ぞ」 ワサビ醤油で食べても美味しいし
やっぱり特製タレで食べても美味しい♪ 
IMG_3313jingisukankimura-17.jpg





ビールをおかわりし ミントやジャスミンの焼酎を飲んだりと
結構たくさんお酒を飲んで お肉もたくさん食べても 一人4000円ほど!
え? 計算間違いしてません?と思うくらい素晴らしいコストパフォーマンス☆

思わずお店の方に 大阪に できれば天満か西中島くらいに
出店してほしい!!!と言ってしまいました(笑)



美味しくて 楽しくて 大満足! 
成吉思汗専門店 錦キムラさん ごちそうさまでした!
また食べに行きたいな(^-^)




成吉思汗専門店 錦キムラ
京都市東山区大路通四条下ル3丁目博多町109
TEL075-551-5666  営業時間17:00~翌2:00 (日)12:00~
水曜日休
IMG_3295jingisukankimura-02.jpg

テーマ : 関西の美味しいお店 - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

