

京都 桜(*^-^*)

実は冬の間 少し京都から遠ざかっていました...
だって 寒かったんです(>_<)

ここ数年 毎年冬は熱を出し のどを痛め 風邪っぴき
体力ないんでしょうねぇ 頑張りすぎると体がムリ~~~!と叫び
体調を崩していたんでしょうねぇ(^^;) 

でも! 今シーズンは! 無理をしない! 頑張りすぎない! 
ほどほどを心掛けて 我慢しない程度に したい事をして
無理をすればできる!ことは 無理をした後を考えてお休み。。。 
すると 風邪引かず 熱出さず ケロリ元気に過ごせています


でもね でもね 京都 やっぱり大好き♪
特に桜の季節は もういてもたってもいられません!!!
京都に行かずに大阪でお仕事してる なんてもったいない!
(いえ 社会人として当然ですよ~間違ってるよ~私)
時間を見つけては 京都の桜に会いに出かけましょ♪

2、3日前行った時 阪急河原町の駅を出てすぐ 高瀬川
IMG_3112kamogawa201303-01.jpg

IMG_3114kamogawa201303-02.jpg


IMG_3115kamogawa201303-03.jpg






この辺りは満開
IMG_3119kamogawa201303-05.jpg







鴨川は 咲いている木もありましたが これからねぇ~な木もあり
もうしばらく楽しめそうですね(^-^)♪
IMG_3121kamogawa201303-07.jpg


IMG_3124kamogawa201303-08.jpg



IMG_3125kamogawa201303-09.jpg





南座の近く この辺りは 結構咲いていました
IMG_3120kamogawa201303-06.jpg


IMG_3127kamogawa201303-11.jpg






桜 可愛い。。。。 とっても!!!可愛い。。。。
IMG_3140kamogawa201303-14.jpg


IMG_3136kamogawa201303-13.jpg






いろんな桜があるんですねぇ 
花びらの一部がピンク そんな桜にとっても魅了されます
私の好み♪ 可愛い~♪
IMG_3117kamogawa201303-04.jpg




桃の花も咲いていました  PINK!!!な桃の花
IMG_3158kamogawa201303-16.jpg



1本の木で 白いお花と赤いお花 両方咲き
しかも その木には 白と赤が混じった花びらのお花もあり
とっても不思議☆ 白・赤・マーブル 可愛らし~
IMG_3156kamogawa201303-15.jpg







この日は 曇り空で 光が足りず 
桜の色や形をなかなか捉えることができず 撮るのに四苦八苦
IMG_3135kamogawa201303-12.jpg





柳の木には 柔らかそうな キレイな黄緑色の葉
IMG_3162kamogawa201303-17.jpg







今年は 例年に比べぐっと咲くのが早いですね
種類によっては遅咲きもあり 八重桜もこれからだし
もうしばらく桜が楽しめそう♪
IMG_3127kamogawa201303-11.jpg





風に負けず! 雨に負けず! 散らずに!頑張って! 桜!

テーマ : 京都 - ジャンル : 地域情報

コメント

No title

キレイな写真がいっぱい!!
今年はゆっくり桜をみにいけなかったのですが
写真で春を感じられました^^
懐かしい関西、京都の写真(T。T)
関西、、、いいなぁ〜って しみじみしちゃいました

miecake様

こんばんは(^-^)
写真を楽しんで頂けて良かったです♪
今年は咲くのが早く、更に春の嵐で
桜、短かったですね。
Miecakeさんはお引越もあったから、ね。
来年は東京の桜情報、待ってます!

また関西に来はる時に一度お会いしたいです\(^o^)/
これからもよろしくお願いします☆

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

